【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

奥さんがやってる1個1万円で無名のメーカー物の化粧品を勧めてくる上司。

「これいいよ。奥さんも使ってるけど良いって言ってる」

無名メーカーの化粧品が1万円で売ろうとしてくる上司になんと言って断りますか?

ちなみにこれネットワークビジネスという胡散臭いネズミ講です。

上司は本気で良い物と思っています。

奥さんはネットワークビジネスにハマっているようで、お金持ちの一族なのでコネがあるようで、お付き合いで買ってくれているのですが本人は気付いていない模様。

商才があるんじゃなくて、近所も金持ちなので買って上げている感じです。もう深みにハマって、旦那が会社で売り込みをする始末です。

なんて言いますか?

いいえ。要りません。だと場が凍るのでNGです。

A 回答 (6件)

高くて買えません。

でいいのではないでしょうか?
全部に使えます。だってみんな高いでしょ、そこの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/21 11:00

アレルギーを理由にすると「アレルギーの人にこそオススメしたい」とか言ってくると思う。


お金がないから買えないと言っても上司だから給料の額を知ってるだろうからいろいろ言ってくると思う。
むしろサイドビジネスとして勧めてくるだろう。

「申し訳ないけど」と言ってのらりくらり交わし続けるしかない。
まあ恐妻家のふりして奥さんに意見できないと言うのがいいかな?
    • good
    • 0

「アレルギーがあり決まった化粧品しか使えないのです」など、病気を理由にしてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

>無名メーカーの化粧品が1万円で売ろうとしてくる上司になんと言って断りますか?



 申し訳ありませんが
妻の使うモノは、妻自身が選んでいるので
私は、口出しできません!
    • good
    • 0

肌が弱くて 皮膚科に通っていますと言いましょう

    • good
    • 4

妹(姉又は母、かなり身近な人)が


化粧品を取り扱う仕事をしています
そちらの商品も気に入っていて
ノルマにも協力しなければならないので
申し訳ありません


という
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!