プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを買おうと思っています。

ノートパソコンを初めて買おうと思っています。PC自体購入が初めてです。
そこで、いろいろ教えてください。

1.オススメのメーカー
2.iPhone,ウォークマンに曲を入れられるか
2α.曲の入れ方は初心者でもわかりやすいか
3.iPhoneのバックアップをとれるか
4.低価格なのに高性能なノートパソコン

回答お願いします。

A 回答 (6件)

1.HP、ASUS

iPhoneとの親和性はMAC Bookのほうが高いと思うが、値段は高い。
2.Windows系のPCでもiTuneは使えるし、iTuneを使わないでWindows PCから
 iPhoneとやり取りできるフリーソフトもあります。初心者ではやや難しい。
3.同じく
4.Windows系のPCの性能はCPU(プロセッサー)でだいたい決まります。
 Atom系プロセッサーは駄目。intel core iシリーズであればだいたいOKです。
 あとは記憶装置がSSDだと高く、安いのはHDDというぐらい。
今までNEC、Fujitsu、DynabookのノートPCを使いましたが、どれも
電子回路とはおよそ関係のない部分で壊れました。最近のパソコンは
どんなのでもそこそこ使えますし、あんまり壊れません。
    • 0

間違ってもマックなんか買っちゃだめ!パソコンはウィンドウズ中心に動いているのでマックなんか買ったら後々苦しむことになります。

国産メーカーは値段が高いだけでサポート期間が過ぎると相手にしてくれなくなるので絶対に買っちゃだめ!DELLあたりでも買っときなさい。
趣味でパソコンを修理して楽しんでいますがDELLは価格、性能、質、壊れた時の部品の安さなど優秀ですよ。
    • 0

1.中身の部品はメーカーに関係ないです

単に組み立て、販売=メーカー
 高価なら品質の良い部品&性能の良い部品

2.ソフト次第

2α.ネットで使い方を理解すれば
(アナタの理解度の問題)

4.中古!
    • 0

> 1.オススメのメーカー

それぞれの好みが有るから、無意味。
また、現在はmacを除いて組み立てているだけみたいなものだから、メーカーを気にしてもあんまり意味が無い。

> 2.iPhone,ウォークマンに曲を入れられるか
出来る。

> 2α.曲の入れ方は初心者でもわかりやすいか
この点で行くならmacかな。

> 3.iPhoneのバックアップをとれるか
macなら同一メーカーなので、やりやすいでしょうね。

> 4.低価格なのに高性能なノートパソコン
一般的には、予算を示してこの価格の中でと限定します。
何の限定もないと、際限が無いから。
CPU/メモリ/液晶/記憶容量等、性能比較の項目は多数在るから。
自分の求める価格か性能の基準を最低限示すかしないと。
    • 0

iPhoneを使ってるなら

mac一択ですよ。

まぁ、質問一つ一つに答えていきましょうか。
1.macを販売しているブランド、「apple」様ということになりますね!!
2.macなら、スムーズにiTunesというアプリを使って行えます。windowsでも可能ですが、重い(作業に時間が掛かる)上に、作業が面倒です。
ウォークマンについても別の方法になりますが可能です
2+α.ネット上に、情報がたくさんありますのでそれを参考に...(わからないようであれば、教えて!gooで質問すればいいかと...)
3.2同様macの方が作業をスムーズに行なえます
4.下記

macには3つの種類があります。それぞれの簡単な特徴も書いておきましょう。
・MacBook   - 軽さ重視
・MacBook Air - 安さ重視 (元軽さ重視)
・MacBook Pro - 性能重視
この3つですが、どれも高性能なので、一番安いMacBook Airをおすすめします。
ですが、MacBook Airにも、2種類ありまして、それが
・11インチ
・13インチ
です。
自分がMacBook Airを買うならばお金がなくても少し頑張って13インチモデルを購入します
何故かと言うと、何かとパソコンで作業をするときに画面が小さいと作業がしにくいというデメリットが 11インチモデルにはあるからです。

・結論
apple社の、MacBook Air 13インチモデルをおすすめします。

windows機を買うと、後悔しますよ!!

・リンク
[apple]
http://www.apple.com/jp/
[MacBook Air]
http://www.apple.com/jp/macbook-air/
    • 0

1.

特にありません。個人に聞いても、その人の好き嫌いでしか回答されないので、二人が全く真逆の答えを返すことも普通にあります。なので買うタイミングでお買い得なのがあればそれがベストだ、ってのが最も公平な回答になるかと。

2.
どちらも専用ソフトがあるので、どのPCを買ってもそれを使うことになるから、使い勝手はメーカーによる影響がないです。

iPhone --> iTunesを使用
WALKMAN --> Media Goを使用

ただしWALKMANは機種によっては、USBメモリと同じ感覚でエクスプローラからファイルをコピーするだけでいけるかも知れません。その場合もエクスプローラはWindows標準だから、メーカーによる違いはやっぱりないです。

3.
iTunesでできるでしょう。

4.
それはないものねだりです・・・また高性能と言っても何に対してのことか不明だと、全方位に高速なものが欲しいと言う前提にせざるを得ず、確実にオーバー¥20万の世界になっちゃいます。また値段優先だとメーカーの選り好みはできない、あ、いや、そもそも予算が解んないと前提が一切成立しませんね。ただ話の雰囲気からすると、そんな高性能機は必要なくて、どうかすると¥3万台で買える機体で十分なのではないかって気がします。

なので予算と具体的用途を補足してください。その方が良い回答がもらえますから。
    • 0