アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、こんなメールが来ました。
29800円の機器を取り付ければ、
下記引用部分

無料チャンネルはもちろんWOWOW・スターチャンネル・グリーンチャンネル・アダルト等
の有料チャンネルもケーブルテレビ会社と契約せずに無料で視聴できる魔法のような
チューナーをご存知ですか?
この万能CATVチューナーがあれば永久に月々の料金を支払う必要はありません!
全国99%以上の地域で使用確認済みです。
100台限定29800にて販売しております!資料請求・お申込こちらまでお気軽にどうぞ。

http://catv.itigo.jp/index.html


catvmagic2004@jumpy.it

どうでしょう。違法ですよね。
このようなものを使っている人はいませんか?
使っていて不都合はありませんか?

A 回答 (6件)

「ケーブルテレビからの配線が届いていれば」


という前提の代物ですよ。

なので一般家庭につければ見れない家の方が多いです。

結構昔からあるものだと思います。
もちろん違法です。

>すべてのチャンネルが無料視聴可能
最近ではケーブルからBSDも受信できますよね。
もちろんBSDにはB-CASカードが必要ですし双方向受信なので
見れないと思います。
こういった物ほど分の悪いことは言わないので気をつけないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちはCATVに加入してないけどマンションなのでもともと地上波もCATV経由で見てます。、ほかのビデオのチューナーのセットをすればいくつか他局が受信できてるんです。これも違法ですよね。

このような品は買わないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/11 09:45

似たようなご質問に回答した記憶があります。

私は法律面で触れていますが、ほかにも技術的な回答などがあり、参考になるかと思います。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=870150

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=870150
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのあやしいですよね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/11 09:42

同じような物…っていうより、同一ですかね?


下記のサイトにもこんなんありました。

参考URL:http://www.tanteifile.com/baka/2004/04/27_01/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなものかわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/11 09:46

あくまでも“実験用”ですが…



まずは参考URLで「CATV」とでも入れ、検索されてみてください!

現在の落札相場は、だいたい1万円台です^^

友人等と、色々な機種で“実験”しておりますが、
普通の家庭で見る分には、さほど不自由ない程度の画像ですよ!
いずれも、レンタルビデオ並は確保できてると思いますけど。

ちなみに、友人等は「買って良かった~」と、皆絶賛してます^^;

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
欲しいけどやっぱり違法ですよね。
ありがとうございました。
このようなものが存在することをはじめて知りました。友人がうちはJ-comだけど全部映るのよと自慢してましたが、どうもプランを聞くとそんな選択はしてないと言ってたのでこのような機械をつけてるんだと思います。

お礼日時:2004/07/11 09:51

見れますが、観れたもんじゃないそうです


だいたいデジタルには使えないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。

お礼日時:2004/07/11 09:53

試験的に販売している物です。


随分前にニュースで特集していましたよ。

映りは……お世辞にも良くは無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで試験的なんでしょうか?
ここが知りたいですね。

ただで見るのだから映りがよかったら誰もCATVに加入しませんよね。
よかった、映りも悪いし違法でしょ。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!