プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はクロスバイクの他にルック車にも乗っているのですが
とても街乗りに便利で実用上は何も差し支えなく乗って走っています。

それなのにノーブランドの安物だと言うだけでゴミだと言う者がいるのですが
何でそういう風潮が有るのでしょうか。
実用上は何も差し支えなく乗って走っているなら実用上は道具で有りゴミとは言えないと
思うのですが。

ノーブランドの安い自転車だと言うだけでゴミだと言う者がいるのなら
そう言う者がゴミなのではないでしょうか。

A 回答 (3件)

価値観は人それぞれ。



ある経済番組に、当時一世を風靡していたリサイクルショップの経営者がゲストで出演していました。
その人は「割れた陶器でも使いようで価値がある」と発言していました。

あなたは「割れた陶器」をあげると言われたら、要りますか??
私はそんな物に価値を見いだせないので、要りません。つまりゴミです。

同じように「ルック車」や「ドロップハンドルを付けたクロスバイク」をあげると言われても私は要りません。
つまり、あなたにとっての宝物でも、私にとってはゴミです。

そもそもここはQ&Aサイトです。当然あなたの意に沿わない回答もあります。
そんなことでいちいち腹を立ててイラつくなら、質問しなければいいのですよ。


余談だけど、結局そのリサイクルショップは倒産しました。
ゴミはゴミでしかなかったみたいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>ゴミはゴミでしかなかったみたいです。
そうですね。
あなたの回答は
ゴミはゴミでしかありませんね。

そもそもここはQ&Aサイトです。当然あなたの意に沿わないお礼もあります。
そんなことでいちいち腹を立ててイラつくなら、回答しなければいいのですよ。

お礼日時:2016/02/21 19:36

質問者さんはママチャリのことをどう思うのでしょうか。


みんな同じ気持ちだと思いますのでご参考までに自身に問うてみては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ママチャリは実用的な道具なのでゴミではありません。

それをゴミだと言うkariincchhaが
ゴミなのですよ。

お礼日時:2016/02/22 17:34

実用で使える自転車は実用車なのでゴミではありません。



ゴミだと言う者がゴミなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと
思います。
とても素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/02/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!