アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性(女性)が怖いです。

何か相手が不快に感じる事をしたわけではないのによく嫌われてしまいます。


集団の中だと仲のいい友達以外は〇〇さんと言う感じに壁を作られるというか距離を置かれてしまいます。(私以外はみんな親しく距離がない感じです)
また嫌がらせをされる場合もあります。
初対面から露骨に嫌ってくる人も結構多いのでこっちは仲良くなりたくても話しにくいです。

先輩などは結構仲良くなれるか、とても嫌われるか極端です。

また年の離れた方からは粗探しをされてしまい、少しの失敗(大したことないようなものです)でもすごく大事のように怒られたりします。(周りの人には普通です)

女性から嫌われてしまう事があまりにも多いので、女性と関わるのがとても怖いと感じてしまいます。

どうかこんな私に何か良い改善方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答者さんが仰るとおり、私はやっぱり周りの人を不快にさせてしまうむかつく存在なのですかね…
    これはもう直しようがないものですか?
    普通の人みたいに普通に交友関係を築きたいです。

      補足日時:2016/02/21 21:23

A 回答 (7件)

仲のより友達が 要い。

るんやから、もっと友達をつくれるやん
問題は対人恐怖症と自分自身に劣等感を感じていませんか?
最初からビビってたらすすまないよ
意識して話をしてみたらどうかな?、Aさんって。そんなな正確やったんやって受け入れてもらえるて思うよ
先輩には可愛がってもらって いる部分は頼っているてたか、先輩が可哀想と情をよせているのでは?
ただ、女子は陰湿って言うからね
    • good
    • 0

3さんへのお礼を読んで


回答させていただきます

私は中学生の頃
女子から一斉に嫌われていたのです

なぜなら
男子に沢山告白されて
でも誰とも付き合う気持ちが無く
断るのでまたほかの人から告白

それで
女子は私が男子に対して
態度が違うと陰口を叩くようになり

なので女子校には絶対入りたく無かった

高校生になった時
今でいう不思議っ子のキャラを全面に出して
どちらかというと男子を遠ざけることで
女の子の友達をたくさん作ることに成功しました

女性は
何となく色気のあるタイプや
男の人が誘いたくなるようなタイプに
イラッとくる部分があるのかも

私は今、ボーイッシュおばさんに成長しました(笑)

一度
気分転換に髪型をショートにするとか
話し方などもっと気さくになるように
見直して(きっかけとして)みては?

あと
女の人に嫌われる分
男の人に話しかけられると
嬉しそうな顔してたりして
かつての私みたいに誤解されているかも

全然違うかも知れないけど
可能性として
参考になれば(^^)

あんまり思いつめて暗い顔してちゃダメだよ

本当はこう言いたい

気ィにしないッ♪
    • good
    • 1

私もそんな感じでした。


でもみんなそんなものだと思います。そうやってもがいて生きるのが人間です。

楽しいことを考えましょう!
    • good
    • 1

気にし過ぎです。



仲良い人がいれば良いじゃないですか?

距離が遠い人より近い人を大事にすべきです。

きっと今より自信がつきますよ(*^^*)
    • good
    • 1

嫌われる存在も会社には必要です。


そうすると、他の和が保たれるらしいです。
無愛想で気が利かなく笑いもしない身なりの悪い方ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌われるのもみんなの為ならしょうがないのかな…と思いました。

適度に笑うのでそんなに無愛想ではないと思います。
周りのことをよく考えて動いてると言われた事があるので人並みには気が利くと思います。
身なりには気をつけていますし、色々な人によくオシャレと言われたり仲のいい友達の中でも一番オシャレ扱いされるのでそこは大丈夫だと思います。

お礼日時:2016/02/21 19:59

居るだけで、むかつく存在なんですね


顔や素性を変えることはできないんで
我慢するしかないでしょう
相手に悟られずに居る生活を心がけます
忍者のごとく存在感を消します
そしていつかチャンスがきたら、ど殴ってやります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり私の存在はない方がいいんですよね…
透明人間になれたらなと思うことが何度もあります。

お礼日時:2016/02/21 18:37

不快に感じることをしたわけでないのになぜ初対面から露骨に嫌うんですかね?何かを感じさせるからでしょうね貴女が無意識のうちにやってる態度とかが。

仲良くしてる友達とはどのような会話をしてるかですね。他の方の悪口とまでいかないけど愚痴とか、相手が言ったことに同調した事が貴女が悪口を言ってるようにその人に伝わっているんですね。だから信頼されてないんですね。あと怒ると怖いところがあるとかですね。だから自分でも思い当たると感じていると思いますけどね。何もしてないのに初対面の人から露骨に嫌われたりするはずないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性からは何か言われたことはないのですが、男性で私の事が好きだと言ってくれた方から面と向かっては緊張して話せないと言われた事があるのでもしかしたら話しかけにくい空気が出てしまっているのかもしれません。
仲のいい友達と悪口を話すことはありません。これは断定できます。
仲良くなった友達からは比較的信用されている方だと思います。よく相談とかに乗るので。
あまりにも理不尽なことをされる事がない限り怒ることはないです。

お礼日時:2016/02/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!