天使と悪魔選手権

昨日4回遊びにいった彼に帰り際、
もう帰るけど、今日なにか言い残したことない?と言われました。

彼との共通の友達に酔ったときに付き合いたいと暴露したのをおそらく告げ口されたのが原因だと思いますが、こんな経験初めてなのでびっくりしています。
その時は私から告白しなくてはいけないのか?!と思ってしまいはぐらかしてしまいましたが、
・このセリフって間違いなく告白待ちですよね?(^_^;)


同じ経験をされた方なら体験談をお伺いしたいです。
・こういう男性の特徴ってどんな方なんですか?
また、
・次回会うときに私から告白するべきですか?

相手は真面目でなかなか草食な方ですが、良い意味で自分に自信がある方です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>このセリフって間違いなく告白待ちですよね?(^_^;)



わかりません。
不思議なんだけど、その時に「何故そのようなことを聞くのか?」と尋ねないんですかね?

尋ねて、その返事がこうこうでした、、という状態なら「これってどうなの?」って質問にも推測が立てやすいですが、それがないならわかりません、、としかならないと思いますよ。

>こういう男性の特徴ってどんな方なんですか?

無難で失敗のない道を選ぼうと考えるタイプ。
慎重というか、堅実というか、、

>次回会うときに私から告白するべきですか?

それだと予定調和過ぎて面白くないですね。

それに、それで交際スタートしたとしても、あなたの心に「自分から告白したから付き合うようになったけど、実際は自分の事どう思っているんだろう?」って乙女チックな疑問が芽生えそうですが、どうでしょうか? そういうのって根深いし、以降の交際にも影響してくるから、彼から言うようにちょっと焦らしてみてはどうでしょうか。ただし、ほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変遅くなりましたがありがとうございます。
お陰様で相手から告白していただけ、付き合うことになりました

私から告白してたら、そのロマンチックな疑問は確かについて回っただろうなぁと思います
的確なアドレスありがとうございました

お礼日時:2016/03/13 22:32

違うと思いますけど


女子に告白させるとか男子としてちょっとおかしいです
他に気になることがあったのでは
まぁあなたから告白しないことをおすすめします
相手があなたに好意があることを知ってるなら、わざとじらしたほうが彼はよけいにあなたのことを気にしますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なアドバイスありがとうございました
やはり男性から、というのがスタンダードなようですね

お礼日時:2016/03/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!