プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性(彼。旦那)の前で うんこをしたくなった時、みなさんは、どうしますか? 恥じらいなどなく、うんこしたいっていえますか? 旅行などでホテルなどでどうしますか? いちいち、するしないは、言わないのでしょうか?
ちょっと疑問に思いました。私は、恥じらいがあり、
異性の前では、しませんね。 そういう話はできるけど、
実際、うんこがしたい時いえません。

A 回答 (17件中1~10件)

なんだか面白い質問ですねー。



「う○こしたい」とは言わないな・・・。
普通に「トイレ行ってくる」とか、「ちょっとトイレ・・・」かな?(なんか素っ気ない回答だな・・。)
    • good
    • 3

結婚する前から、小のときは普通に「トイレ行ってくる」、


大ならば「ちょっと、こもってくる」と云っています。
「うんち」「うんこ」は使いませんね。せいぜい「大」とか「おっきいほう」くらい。
やはり、自分が大をした後、すぐに入られては困るので、けん制する意味があります。
(小なら先に行けよ、ということです)

排泄行為は普通のことですから旅先のホテルは音が気になるのですが、我慢しようとは思いません。
友だちと旅行するときも同じですね。
旅行は気の置けない友だちとするものですし、私も友人もお互いそれほど気にしていません。

恋人(夫)にしても友人にしても個人的には、そういうことが乗り越えられない相手とは、あまり続かなそうな気がします。
    • good
    • 0

私は「トイレ行ってくる」って言ってますよ。


家では家族全員「おしっこー」「うんちー」って
言ってからトイレに入るようにしています。
そのあと消臭スプレーを3本くらい用意してある中から
一番最初に「うんち」に入った人が「今日はこの香りで!」
って選んでスプレーしておくと香りも気になりません。
携帯用の消臭スプレーを持ち歩いて彼と同じ部屋に
泊まるときなどには、どちらのときにもスプレーしちゃえば
大丈夫でしょう。もともと誰しもある生理現象ですから
恥ずかしいなんて我慢してちゃダメですよ!
    • good
    • 0

結論から言えば「言わない」です。



 旅先なんかでは部屋以外のトイレ使ったり、どうしても部屋のを使わなくてはいけない場合はマッチ擦ったり、「女性がトイレに入った後にすぐ入るのは男としてデリカシーが無い」とか言って暫く入らせなかったりしてました。
 
友人は彼氏に大を「ビックベン行ってくる~」小を「リトルジョーしてくる~」と言ってトイレに行ってました。
    • good
    • 1

milukimamさんこんにちは。


言うor言わないは仲良し度にもよると思いますよ。
それなりの関係でしたら、言うでしょうし初めて会った人だとほとんど言わないですよね。
また、キャラ的なものも在ると思います。
    • good
    • 0

面白い質問ですね。


回答者さんも「言う」「言わない」と両極端なご意見なので楽しく読ませて頂きました。

さて、私の場合ですが彼氏にわざわざ「うんちしてくる」と言ってから行きます。彼氏も同様です。
出先でも行きたくなったら「うんちしたくなっちゃった」と宣言してトイレを探すという感じです。

なんか楽なんですよね。彼氏はおなかが弱いので尚更言ってもらった方がいいですし。緊急事態!って感じで。(笑)

あと、お互いに一人暮らしなのですがやっぱり後から入る人の事を考えて言います。小の人が先に入る方がいいですし、しばらく入れなくなりますし。

要は言った方が合理的なんですよね。
    • good
    • 0

旦那さんには恥じらっていても仕方ないので言ってますね。

ちゃんと彼の時は気を遣ってましたが・・

気にしないといけない時なんかに是非試して下さい
トイレの後にマッチで火を付けると何故かにおいがなくなるのです。
マッチじゃないと駄目なんだけどね。
    • good
    • 0

うんこしたいときは「うんこしてくる」


しっこしたいときは「しっこしてくる」

ダンナも同じように言ってもらってます。
トイレトレーニング中の息子がいますからw

家族以外には「トイレいってくる」ですね。
実親はトイレのあとが臭いので
必ずトイレに行く場合は大か小か伝えてもらう
家庭に育ってましたが。
    • good
    • 0

こんにちは。



汚れネタが嫌いです。その単語も生涯で何度も口にしてませんし、聞きたくない。
何故回答してるかというと・・・最近彼とよくホテルにお泊りをするので、共感もあって。

基本的にお互いおなかが弱いし、頻繁にお泊りするので、毎回我慢してる訳にいかないんで、我慢とかしません。

催した時は、おもむろに部屋を出て、ロビーの共同トイレへ・・・。裸でくつろいでても、おもむろに服をきて、部屋を出てロビーへ・・・。ベッドに寝ていても、おなかが痛くて目がさめたら、服を着てロビーへ・・・。

初めての時は、「え?どこいくの?」って一瞬びっくりしてましたが、即効察してくれて、2回目以降は何にも言いません。私もいつも無言だし。

8階の部屋から1回のロビーまで出る時さすがに、「あたし何してんだろ・・・(苦笑)」と思わないではないですが、やっぱり気になるから嫌です。彼は多分気にしないけど、私が気になるんです。ゆっくり安心して、用を足したいっていうのもあります。もし結婚の約束でもしたら、少しづつ克服するとは思います。

>いちいち、するしないは、言わないのでしょうか?

言いません。言う必要もないです。

>私は、恥じらいがあり、異性の前では、しませんね。

私は相手が同性でも同じです。

我慢してると話に集中できないし、辛くて楽しめないので、その時間を共有してる相手に失礼だと思うんです。(真面目です)だから早めに行動に移します。お泊りの時も、そうでないときも。
    • good
    • 0

トイレに行って来る。



これで事が足りるかと思いますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!