プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■朝まで生テレビ 憲法改正 是が非か?


またいつものようにお茶濁して終わりましたが、結局なんだかんだと戦力は必要だということでしょうか?

現在の日本国憲法には、国民の生命や財産の保証はしても保護はしていません。
その権利を放棄しています。
国際条約上、認められているのに放棄しているんです。

つまり、その他の戦力を保持しないのですから、警察もダメです。
武器もダメだし、体術もダメ、包丁もダメ、骨董品の武具もダメなんです。
自動車も武器の一部なのでダメ、飛行機もダメ、あらゆる電子部品もダメ。
国民は手足と歯を落とさなくてはなりません。
ペットもすべて殺処分。
そうしないと憲法違反なんですけど?

これを憲法道理実施しないとダメで、へんてこりんな憲法を改正するのはダメって、どういう論理なのでしょうか?

しかも占領下で脅されて作成したものを後生大事に何十年も守ってる方が異常ですらあると思います。

この反対論者は、まず自ら実践したらどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

結局なんだかんだと戦力は必要だということでしょうか?


   ↑
その通りです。
戦力を持っていないと、かえって相手の武力行使を
誘うことにもなります。

米軍がいない、ベトナム、フイリピンはそれで
南沙諸島、西沙諸島の一部を奪われています。
ベトナムなどは数十人も殺されています。

また、戦力を持たないと外交も不利です。

戦力は戦争するためだけに有するのではありません。



へんてこりんな憲法を改正するのはダメって、
どういう論理なのでしょうか?
    ↑
日本は悪い奴だから、危なくて戦力など持たせては
ならない。
戦力など持たせたら、いつ何時また、戦争を始める
かもしれない。

話し合いで解決できる。
戦力など持ったら、そういう努力をしないで
すぐに戦争をやったりしかねない。

という理屈です。


「軍隊なんかいらない!戦争を起こさない外交努力こそ必要なのだ!」
という主張も見るけど、「消防署なんかいらない!
火事を起こさない努力こそ必要なのだ!」
という主張を考えれば如何にアホな内容か分かるというものです。
事前防止努力も必要だし、不幸にも発生した場合の
対応策も必要なのです。


この反対論者は、まず自ら実践したらどうなんでしょうか?
    ↑
外交努力で解決できるんなら、シリアに
出掛けてイスラム国を説得してみせて
欲しいですね。
どういうわけが、そういうことに尽力している
日本人左派は見たことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/02/27 15:01

国無くして、国民無し。


国民無くして、国無し。
国を保持する以上、防衛力は必要。
特に、周囲を反日国に囲まれている場合は。
其れを、憲法第9条さえ在れば大丈夫と云う論理は理解不能。
反日勢力と、脳内お花畑の住人の主張には到底賛成出来ません。
今回の安保法制の整備には賛成ですが、やり方に疑問が在ります。
やはり、憲法改正を図り其の後安保法制かと。
然し、時間が在りませんね。
今までの、与党・野党の論議不足。
此の責任は、与野党共に背負うべきものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/02/27 14:58

お金に狂った人達生産力が無ければ、意味がないこの事実を理解でき無い人達ですね。

遊んで暮らす、暮らしを求め生存の危機を作っているのです。ギャング社会は、人類を滅ぼすのです。歯止めをかけ無いと難民ばかりに、なってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/02/27 14:57

ペットも殺処分しないと憲法違反、とか占領下で脅かされて作成された、とかを省いて、単に現行憲法は実情に合っていますか?にしないと問題が紛糾するように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドモ

お礼日時:2016/02/27 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!