プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚カツサイトで仲良くなった男性に、大切な所ではぐらかされていて嫌気がさし、勉強が忙しいこともあり、一旦彼にやんわり関係清算を伝えたら彼も一日悩んだらしく、一言だけ「勉強頑張って」と返事をくれました。それからは返事なし。

私も年齢的にも婚カツは頑張りたいので、再度アカウントを作り、彼にも挨拶しました。勉強のことで情報収集したいからアカウント作ったと言ったら怒らせてしまったようで、、

一旦自分との関係清算したのに、再度作って他でやり取りしていたらやはり嫌になるのは当たり前ですか?彼と上手くやっていきたいならきちんと詫びるべき?

質問者からの補足コメント

  • あのですね、年末に知り合い、遠距離何ですが彼から私に会いにくると言ってたんですね。
    年始に遇う約束していて、彼も仕事の進捗具合による、確定次第連絡すると言っていたんですが、連絡すっぽかされ、私が怒って一度は離れました。が、また連絡取ったときに「ちゃんと一緒にパートナーとしてやってくれるつもりがあるなら連絡欲しい」と言ったら連絡してきたのですがイマイチ何処まで本気かわからず、嫌になって彼に清算伝えたら一晩中悩んだみたいです。
    悩んだってことは、それなりにやっていくつもりがあったのでしょうか?
    何か「(行間から)察して」と言う人で、そのあたり難しくて、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/29 08:25

A 回答 (6件)

No.4です。


>再開して
???
つまり質問者様の頭の中では、清算と言っても、一時中断みたいなつもりだったということでしょうか?

一般的には質問者様は彼とのお付き合いはお断りしたと取りますし、彼もそう理解しているのではと思います。
お断りした以上、二人のの関係はそれで終わりですし、彼は自分の気持ちに区切りをつけてまた別の相手を探すことでしょう。

もし質問者様が彼とのお付き合いを継続したいなら、まずはそこから撤回してください。
でないと質問者様の言動はとても不可思議でしかありません。
その訳の分からなさが彼を怒らせているのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
言った時は、確かに彼の気持ちもよく解らないし直ぐに怒るしもう終わりにしようと思って言ったんです。
何でかいつも拗らせてしまう。
素直な気持ちを彼に話すことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/29 21:39

勉強が忙しいこともあり・・・とあります。


婚活中のデートは、よほどの事情がない限り断らないのが、原則です。
仕事で忙しい、勉強が大変・・・理由になりません。
仕事で忙しいのは当たり前、ヒマな人となんていません。
ただ婚活するなら、何がなんでも都合をつけるべきで、できないならこなくていいのです。
勉強にもいろいろありますが、これも理由になりません。
趣味や資格の勉強なら、だまって静かにやって下さい。
仕事中での勉強で昇進がかかっているというなら、終わってから婚活しましょう。

お二方とも、ここの原則がわかっていないようです。
そもそも、婚活で遠距離なんて無理です。
食事だけでもという会い方もできませんしね。

次、行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに相手に対する礼節を互いに欠かしていましたね。
良い意見をありがとうございました。

彼も遠距離だから、会うためには泊りじゃないと来れない。
そんな日程を確保できるのは月に一度の休みしかない、、

まぁなるようにしかならないので頑張ります^^

お礼日時:2016/02/29 11:16

関係の清算を質問者様から伝えたんですよね?


ならば、「それからは返事なし」も当たり前のことですし、わざわざアカウントを作ったことを伝えたり、その理由を言い訳する必要もないですし、それで相手が怒ったとしても何も問題ないと思います。
どうして
>彼と上手くやっていきたいなら
となるのかが分からないんです。
彼と上手くやっていきたいなら、なぜ、清算を申し出たのでしょう?
もしかして、相手が謝って縋ってくるのを望んでいたのかもしれませんが、それは諸刃の剣です。
彼としては、1日考えて彼の中でも清算を済ませたのに質問者様から連絡がくるわけですから、意味が分からないのも無理ないのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、全てがここに行きつきますね。
>彼と上手くやっていきたいなら、なぜ、清算を申し出たのでしょう?
初めに会う約束をすっぽかされたこと、仲直りしたときに、これからちゃんとパートナーとしてやっていってくれるって(一応了解くれた)本気にしていいの?と聞いても返事がない。軽いメールならすぐに返事がくる。
って具合に、、まだ一度も会ったことがない段階で私も重い決断を強いてしまったなと反省はしていたのですが、イマイチうまく進まなくなり。これならもうやめた方が互いの為なのかなと感じ、彼にやんわりと一旦関係にけじめをつけることを伝えました。
再開して、彼に会った時に彼に嫌な気持ちさせたくなくて、再登録したことは一応相手に先に伝えておきました。。

私はてっきり彼が私と今後繋がっていくつもりは無いのかと思って、関係を終わらせたのですが一日悩んで了解したということは、彼の中では本意ではなかったのでしょうか?
私は上手くいくなら彼と仲良く進めていきたいと思っていました。

お礼日時:2016/02/29 11:54

あなたは婚活と勉強とどちらが大切だと思っているのですか。

勉強に集中するくらいなら婚活には参加しないはずですが。それとも勉強と婚活を両立できると思ったのですか。そういう中途半端な行動が彼を怒らせたので。何の勉強か分かりませんが、まずはしっかり勉強して目標を達成してから次のステップとして婚活に専念すればいいと思います。どちらを選択するかはあなた次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり両立無理でしょうか?
女性には残念ながらタイムリミットがありますし、悠長なことは言えないです。
現に彼の希望年数より年上だし、、苦笑

お礼日時:2016/02/29 08:01

あなたが、一番したいことは何ですか?


彼とうまくやっていきたいの?
それとも、婚活をうまくいかせたいの?

あなたの行動は、なんかちょっとちくはぐしてるっていうか…自分から関係清算を伝えたのに、またわざわざ別のアカウントから挨拶してみたり、よく分からない言い訳をしてみたり。
一体何がしたいんだろう?って、確かにモヤっとするかもしれないし、イラっともするかもしれません。

あなたの方にもきっと事情があるんでしょう?
これまで彼とどの程度のお付き合いがあって、大事な所ではぐらかされるっていうのが具体的にどういうことなのかは分かりませんが、婚活してて尚且つ勉強も忙しい身なら、一人の人に拘らないで次進めまないとこじらせるだけじゃないかなーと思います。ご縁がある相手ならもっとすんなり上手くいくものだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

上手くいっていたんですけど、、
年末年始、周りで重い暗い話ばかりで。。
彼に話していたら嫌になったというか。

まぁ元々彼が私を好きじゃなかったと言うことかもしれません。

お礼日時:2016/02/29 08:04

ご自分で分かってるとは思いますが、「関係清算したのに」ではなく「勉強が忙しいことを理由に関係清算したのに」です。


そりゃまあ、勉強忙しいってウソやんけ、と思いますよね(苦笑)。
「勉強のことで情報収集したいから」というのもかなり無理がある。

開き直ってスルーしてしまうか、正直に勉強云々は理由じゃなかったと伝えるか。
いずれにしてもギクシャクした感じは残っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が関係清算した以上
やはり彼の中ではモヤモヤしているというか
複雑な気持ちがあるんでしょうか?

お礼日時:2016/02/29 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!