アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

一昨日から寝違えてしまったのか首を動かすと痛みが走る状態です。
一日そのまま過ごしていれば、軽減されるのですが寝起きは痛みがぶりかえしているような気がします。

ネットで知り合った専門の方からいろいろアドバイスを頂き、「のびのびサロンシップ」の購入をお勧めされたのですが、私が購入したのは「サロンシップL」という物でそれでは効果ないからもう一度買いなおしてと言われました。

正直痛いものの、そのままにしていても問題はないレベルなので放置している状態ですが、同じ湿布で効果って全くなかったりするのでしょうか?

少し疑問を感じたのでここで質問をさせていただきました。

ご回答をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーは1人にしか決められないのが残念ですがここで締めきります!

      補足日時:2016/03/04 14:15

A 回答 (4件)

あんさん、その専門家って「医師・柔道整復師」なんでっか?


湿布って言ってる事自体どうかと思うわ〜!
http://ne-stra.jp/811.html
参考にしておくんなはれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ええええええええええええええええええ!?湿布自体が違うってまさかのご意見でした!
場所によってはストレッチはあかん!って言ってるところもあるので、本当情報がたくさんありますね。

お礼日時:2016/03/04 12:02

捻挫と同じでギックリ腰も同じ対処。


1~2日は冷やして炎症を鎮める。
その後は温める。
手順を間違えると炎症が鎮まらず、痛い思いが長引く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿布貼って見ました。
少し軽くなったかな?
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 12:51

寝違えの原因は「脇の下の神経の圧迫」が原因です。

以下の方法で試してみてください。

①痛む側の腕を少しずつ上げて20秒キープ する。
②腰の後ろに手を当て20秒キープ する
 腰の後ろに手を当て、肘を後ろに引いて20秒キープします。寝違えた方のてのひらで、真後ろのベルトの位置を軽く おさえるようにします。
③120度万歳運動する
 手を90度に上げ、肘を120度に曲げます。その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープします。これも2セット行 います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても気持ちよかったです!

お礼日時:2016/03/04 12:50

時間がくれば治ります。



いろいろ、薦められても購入しないように。

それでもまだ痛みが引かないようなら

整形外科に通って診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
せっかく僕の為に教えてくれているからなぁって思って購入したのですが、どうもその方とはあわないなぁって思ってしまいました……。そうします!

お礼日時:2016/03/04 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!