電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃に習っていていま大人になって良かったなと思う習い事って何ですか?

将来、役に立った習い事と役に立たなかった習い事を教えてください。

A 回答 (4件)

女の子


書道、ピアノ、英会話

男の子
剣道、水泳、英会話

男女
小学生以下で身に付けられた球技
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/06 20:37

ピアノ

    • good
    • 1

ヴァイオリンです。


子供の頃は、習っていても親にダメ出しばかりされて不愉快な想いしか残りませんでした。
親は私をストレスのはけ口だと思っていたようですね。

大人になって音楽の楽しみ方が判るとヴァイオリンの音色が良いですね、親しみのある音色で癒されます。
もっと自由で表現しても良かったのだと今になって思いました。
    • good
    • 1

お習字!綺麗な文字で損することはひとつもありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!