アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま、女子サッカーは世界一の優勝になりましたが、


現実をひもとけば、女子のプロサッカーなど、男子の下手したら中学生サッカーチームに負けるほどの実力なんじゃないでしょうか?

そんなものに対してなぜ、プロと認めたり賞金などくれてやるのでしょう?


これは、パラリンピックみたいなもんですかね?

高校の男子サッカーチームにも勝てないようなひどい弱さの女子チームは、なんとか女子だからということを全面に押し出していいとこだけ女子なんだから大目に見ろ!とさけぶし、いざ女子同士の弱いもん同士でやって勝つと金をよこせというイケ図々しいことを言ってきますが、卑怯ではないでしょうか?


そのくせ男の役には、なにも立たないし金がほしいだけのお局集団なのではないでしょうか?

A 回答 (8件)

男女問わず小中学レベルには大いに参考に成る。

いきなり世界のトップレベルの技は小中生には無理。でも、女子のトップレベルの技は大いに参考に成る。

質問者の考えの外で存在意義があるから。
    • good
    • 1

それ言ったら全てのスポーツに当てはまります。

その考えを男尊女卑っていうんじゃないんですか?女子の人たちも死ぬ気でサッカーやってるんだからそれを非難するのはおかしい。それ非難するんだったらあなたも有名になったらどうですか?
    • good
    • 0

基本的にNO2さんと同じ意見なんですが、



スポーツっていうのは、娯楽の一つにすぎませんから。
最初から目的があるわけじゃなく、要は「需要と供給」の商売的な問題ということ。

娯楽の楽しみ方は人それぞれ。
運動能力のレベルが低くても、好きな顔の選手や、女子の太ももだけに魅力を感じて観戦する人もいるかもしれません。
女子という枠の中で、男子中学生以下のレベルであったとしても、それを見る人は義務で見ているわけではなく、何らかの楽しみを感じてみるわけです。

どんな目的であれ、注目度があがり、観戦の規模が拡大すれば、集客による収入も拡大します。
そのスポーツ番組の視聴率が見込めればスポンサーがお金を出すので、テレビ局が放映するようになります。
そういう循環の中で、選手が(そのスポーツだけで)生活できるほどの利益を維持できれば、「プロ」が誕生するわけです。

逆に、どんなに能力的にすごいことをしても、多数から注目されなければ、そこにお金を出す人もいないし、プロになることもできないでしょう。

一例ですが、スピードスケートの選手は、信じられないほど過酷なトレーニングを積んで驚異的な筋力を鍛え上げますが、プロとして生活している選手は(日本国内で)一人もいません。
能力が高くても、注目度の低い不人気なスポーツにお金を出す人はほとんどいないわけです。


私事ですが、下手な歌手や面白くないお笑い芸人が流行るたび、なんでこんな低レベルの連中が、なんて思いますが、それに魅力を感じる人が多いのだから仕方ありません。
つまり、需要と供給の問題です。
    • good
    • 1

例えば芸能人なんかで年収何千万とかもらってたりしますが、バカにするわけではないけど、その仕事で人の何倍ももらうほどか??


と思っちゃいますね

YouTuberとかも人気あると月100万とかもっととか?
芸人以下でもそんなにもらえるんだから需要ってのはわからないですね
    • good
    • 1

面白い見解ですが、それを言ったらたいていの女子スポーツは無駄ということですかね。


ボクシングだってヘビー級だけでなく階級別にやってもそれぞれに面白みがあるのと同じではないですか? どう頑張ってもヘビー級に太刀打ちできっこないフライ級の存在意義は無いですか?
もっと(男女だけではなく)個人個人の個性を認める許容量を持たれたほうが良いかと思います。

そもそもプロスポーツは見世物です。元は囚人や奴隷が人前で殺し合いをするのがプロスポーツの発祥ですが、いまでも根幹は同じなんですよ。そういう意味では仰るとおり、金という対価を求めてやるのがプロスポーツであり、それは男子だって同じです。金を払ってでも見て面白いと思う人がいればそこに市場が存在するのです。

男の役に立たない? まぁ極論すればそうなのかもしれませんが、逆に言えば男子プロスポーツだって何か女の役に立ってますか? 
私はそういう視点で見たことないのでよくわからないけど。


なお、なでしこジャパンクラスでそこらの男子中学生チームに負けるということはまずありません。高校生チームでも勝てるのはごく一部でしょう。
    • good
    • 3

男子と比べている時点でそれは違う気がします。

    • good
    • 4

それにお金を払う人や会社がいれば、プロにしてあげていいじゃないですか。


どのような利益があるのかを考えるのは出資者の問題です。
    • good
    • 0

女性だって、人生を棒に振ってサッカーに


人生をかけています。
なので、下手であろうと、弱かろうと、いいじゃん。
男性と比べれば、「下手」「おせぇ~」「ダメ」っと
女子サッカーを観戦すると思ってしまいますが、それ
は、女子の実力、体力だと思って、寛大に見守って
上げてください。
お金目当てでサッカーをしているかどうかわかりませ
んが、プロであるなら、お金がサッカーの評価としての
対価として支払われますから、それはそれで致し方ないかと
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!