アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ限界なので助けを求めてみます。
わたしは今20歳で、高専に通っていたのでこの春社会人になります。クラスも部活もずっと一緒だった男の子と付き合っていました。初めて彼が私の母親と会った時、ちゃんと挨拶ができなかったことで母親が怒り、そこから付き合いを一切認めてくれていませんでした。父親はそもそも私に彼氏ができること自体があまり気にくわず、結婚の話が出るまで会うことはしない、というような人です。つい先日、私がクラスの女子たちで飲み会をして恥ずかしながら酔いつぶれてしまいました。友達が彼氏を呼んでくれて家まで送って帰ってくれたのですが、私の両親はまずは私が潰れたことに大激怒。父親が外で待っていたのですが、彼氏がインフルエンザ明けでマスクをしていたのに腹を立て、夜中に外で怒鳴り散らしていました。送ってくれたのに謝罪もせず。そこから私は両親に叱られました。それは当然のことだと思います。でも、そこで彼氏の話にもなりあんな常識ないやつとは付き合わさん、別れろと言われ、無理やり別れさせられました。
彼氏のことをちゃんとわかってほしいので、もう一度チャンスをくれと頭を下げましたが、だめでした。それでもお互いのことが好きなので絶対別れたくありません。
就職して稼いで、家を出てやろうと思っていますが、そのさい親には黙っていようと思います。ばれないために、何かいい方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏も私もずっと待つと言ってますが一生認めてもらえないので待つよりは行動したほうがいいかなーと………

      補足日時:2016/03/08 11:09

A 回答 (14件中11~14件)

少し過干渉かなぁって感じはしますが、親なんて大なり小なり、こんなものでしょう。


ましてや父親なんて、大事な大事な娘なんですから、彼氏なんて娘にとっていらない者№1でしょう(笑)
親にしたら、挨拶もまともに言えない人(男であろうが女であろうが)は、娘にはふさわしくない人間だと思うでしょう。

彼氏さんも、彼女の親に会うんだから、きちんと挨拶しましょうよ。
事情も聴かず怒鳴り散らすお父様もあれですが、彼氏さんも「すいません。少し前までインフルエンザだったので、マスクをしたままで失礼します」とか、気の利いた言葉は言えなかったのでしょうか。

春から社会人とのことですが、社会に出れば、学生時代とはまた違った世界の中で生きていくと思います。
その時、気が付くことが沢山あるでしょう。
家を出たいというなら、先ずはきちんと働きましょう。
文句を言われず家を出たいなら、春から行く会社で数年頑張り、家から通えない所に転職するか、大きな会社なら転勤願いをだし転勤して、家から離れればいい。
強引に家をでても、なんもいいことはありません。
春から社会人になるので、あなた自身ももっと大人になり、大人の女性としても見識を広めてください。
その上で、家を出る事を考えてみて下さい。

彼氏とは、親に迷惑をかけないように、誠実なお付き合いを続けていけばいいです。
一生認めてもらえない・・・うんぬんとおっしゃってますが、嫌な言い方ですが、もっといい出会いがあるかもしれません。
親に反対されているからとムキにならず、素直に誠実に色々な事を見ていってほしいと思います。
    • good
    • 0

彼を認めてもらいたいならば、火に油を注ぐような行動は慎むべきです。


彼が一人の男性として一人前になること、それが最も認めてもらえる近道で、あなたがそれを待てずに彼氏中心の生活をしていたら、いつまで経っても彼はあなたの御両親に認めてなどもらえませんよ。

親と絶縁でもする覚悟がないなら辞めておくことです。
    • good
    • 1

そろそろも何も、数日前の事なんですよねぇ?



で、バレずに家を出る方法を聞いている(^_^;

幼稚園児ですか?
身から出た錆ですから、家出をしたら、もっと怒られますよ

そして会社までやってきて連れて帰られますよ
    • good
    • 2

身ひとつで出て行くならバレませんよね?少しでも荷物を運び出すような素振りを見せたらバレて阻止されそうです。

本当に必要で大切なもの(しかも嵩張らないもの)をバッグに詰めていつも通り出掛けて、もうそのまま戻らないという方法がよろしいかと。
ただし親はすぐ彼氏のところに転がり込んだとピン!と来ると思いますから、会社まで来たり、あなたのお友達に探りを入れ捲ったりするでしょう。職場に来て大騒ぎしながら連れ戻されたら会社でも一躍【時の人】になりますよ。その覚悟は出来ていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!