プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生のお泊まりについて!
親に許可を取る時のことで質問したいです
こんにちは、高校3年女です。
付き合って2ヶ月の3個上の彼氏がいるのですが、最近泊まりで旅行に行きたいね、という話になりました。でも私はエッチはしたくなくて、ただ一緒に長くいられるし2人で遠出もしてみたいので彼氏と旅行に行きたいです。
そこで、親に許可を取りたいのですが、1年前に違う彼氏と付き合っていた時に聞いてみたら「あんまり泊まりはして欲しくないなー」と言われました。その時は私もそんなにしたかったわけではなくて、ただデートの延長線としか考えてなかったのでそれで話は終わりました。
ですがニュアンス的に、万が一のことがあったら責任は取れないからエッチをして欲しくない、といった感じでした。

やはりお泊まりをするとなったらそうゆうことをすると親は思うのでしょうか?
親にも、そうゆう行為はしないと言いたいのですが、信じてもらえそうにないというか、そんなの信用性がないよなぁと自分でも思います。
それに、いつも全く親子でそうゆう話をしないので気まずくてどうゆうふうに話したらいいかわかりません、、

みなさんだったらどのように親に伝えてみますか??

A 回答 (12件中1~10件)

泊まりに行くのはやめたほうが賢明です。


先に多くの人が回答されてますが、その通りです。
    • good
    • 0

親は世界で一番あなたの事を想っています。


それを踏まえた上で、読んでくださいね。

男性は、とにかくしたいものです。
「いやよいやよも好きのうち」的な都合の良い考えしか持っていないと思っても良いくらいです。
中には違うとおっしゃる方もいるかもしれませんが、根本的には好きあらばやりたいものだと思ってください。
というか、お泊まりしてまでやらせなかったら、振られてもおかしくないかもです。
そして、泊まりに応じた時点で、喜ぶかもしれませんが同時に「軽い」と思われることも事実です。

それでもどうしても、この人と一晩一緒にいたい、この人は信用できると思うので有れば、この人と泊まりに行きたいと自分のご両親に合わせてみることです。
その時点で逃げ出せば、その程度。
時間の無駄です。
遊ばれる前に縁を切った方がよい。

自分の親を頼っていいと思います。あなたのためたら、なんでもします。
私はそう娘たちに伝えたいと思っています。

私自身の失敗も踏まえていますがσ(^_^;)
    • good
    • 2

高3でしたらもう時期大学生だし問題ないのでは?


こんばんは。高三の姉が彼氏と数回ディズニーホテルに泊まりに行ってるのを黙って見てる妹です笑

そもそも泊まりに行くということでそういうことをする前提として話が進むのが嫌ですよね(><)
結局許可を貰うには危険な事はしないという事が親御さんに伝わらなければなりません。なのでやっぱり危険な事はしないし普通に旅行を楽しみたいという意思を頑張って精一杯伝えるべきだと思います。高校生だからダメとかじゃなくて、普通に成人済みの大人だって平気で妊娠させたりしますし年齢ではなく貴方たちの責任と信頼の問題だと思うので他の回答者さんの意見は少し同意できませんね(><)
とりあえず精一杯頼むのみだと思います。
    • good
    • 1

いやいや、高校生ですよね。


そもそも未成年。
万が一何かあった時に貴女は責任取れませんよね。
彼も彼で高校生の彼女、しかもまだ!2ヶ月しか付き合ってないのにかなり軽率。
彼は責任取れる経済力、地位ですかね?

うちの友達に当時貴女と同じ高三で彼氏は年上、こちらは社会人でしたが、彼がどーしてもヤりたいとせがんで、押しに負けて…しかも避妊に失敗、一発で妊娠しました。
人生かなり狂いましたよ。
本当に。
進学したかったのに出来ませんでした。
悪阻が酷くて学校どころじゃなくなりました。

貴女も万が一だけど、その部類に入るかもしれないですよね?
せめて高校卒業して、ご自身でバイトして稼ぐなりしてもう少しお付き合いしてからでも、全く!旅行なんて遅くないです。
貴女の周りではそれが普通だとしても世間の感覚、親なら正直高校生で旅行なんて大反対。
真っ向から反対すると子供に反感買われて面倒なので、遠回しに言う親御さんもいますけど。

何かあれば全責任彼が取るなら、良いって言えば…多分旅行は無しになると思いますよ。

うちは学生の時ですら、女友達の所にお泊まりすら許して貰えなかったですね。
名前、住所、友達のお母さんにですら代わって貰って「大丈夫ですよ」って言っても信じて貰えなかったですね。

その年齢に来るとやっぱり何をやっても信じて貰えない方が断然多いと確信しました。
    • good
    • 4

君の考えがすでに親の育ての失敗を物語ってるから、何言っても「無理なものは無理)としか説明できないと思うわ。

もし「許可した」大人が聞いたら、狂ってるこの親と思う。
    • good
    • 2

夢のような子供の話です。


2人でお泊り旅行、当たり前にベッドインです。
親が気の毒なレベルです。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 1

100% Hを迫るでしょ


絶対に拒否できますか?

無理だと思うな!

中止にしましょう
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 5

彼とはエッチはしない約束は出来てるのですか?


多分彼は21歳なので、旅行=やるつもりでいますよ。
高校を卒業した人は、付き合ったらやるって感覚の人が多いので、付き合って2ヶ月と早いですが、体の関係はすぐに持ちたいのかなと思います。
関係を持ったからと言っても、飽きてしまう人は飽きちゃうし、と言うのがこの年代の恋愛パターンでもあります。
じゃ関係を延期すれば、離れて行く人もいたりと、この年代の恋愛は難しいです。
と言うのは覚悟出来てますか?

普通に親には、彼と旅行に行きたいけど言っても良い?と聞いて、親はやらないわけがないとは思うので、避妊はちゃんとするからと避妊知識を教えてもらう方が良いと思います。
それで親が許可してくれたなら良いと思います。

ですが私なら2ヶ月ではまだ行かないです。
長年の付き合いならですが、2ヶ月はまだ彼を信用出来ないし、やって冷めてしまう人もいるし、何と言っても、21歳彼が高校生を選ぶので、ノリで付き合ったとか、やりたい、出会いが無さすぎたなどの理由もあるので、私はまだ様子を見ますね。
バイト先での出会いの場合だと、コロコロ彼女を変えてる人もいるので、3〜4ヶ月付き合えてから考えても良いのでは?とは思います。
    • good
    • 1

その彼と結婚を考えているのであれば、


素直にご両親と話し合いの場を設けるべきです。
大切に育ててきた可愛い娘を、知らない野獣と旅行に行かせたいと思いますか?
    • good
    • 2

まあ ヤラレルに決まってる。


ほぼ90%以上の確率で。
親もよほどの能天気でなければそう思うだろう。
だから「女友達とお泊り」で 口裏合わせしか方法はない。

しかし高3で妊娠したら 将来真っ暗だな。
産むか堕ろすか 受験は就職は 慰謝料は 別れるのか結婚か もう人生の大切な時に 崖から転落するような状態だ。

温泉地だと 浴衣が色っぽいんだよなあ。
一枚しか着てないし ほんのり赤くなって 男だったら 「やらずばなるまい」って遺伝子が盛る。
女だってそういう男に反応する。
どうにもならないね。
泊まるならせめてビジネスホテルかな。

避妊確率は100%ではないから 失敗=破滅 と考えたほうが良いよ。
そうだな 田舎道で目隠しして 車道に路地から飛び出すようなものか。

なに 1時間に数台しか通らない道なら そもそも車が来ないし 来たって当たる確率は低い。
100回に1回 危ない思いをするかどうかって所だ。
そんなに怖くはないけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A