プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高2です。
クリスマスに彼氏の家に泊まりに行きたいのですが、親が厳しいのでそう簡単には許しが出るとは思いません。そこでどうしたら親を認めさせれるのか案を考えてくださいませんか?? 友達の家に行くと言ってウソをついても親は鋭いので見抜きますし、後味の悪いことはしたくないので正々堂々と泊まりたいのです…。

A 回答 (10件)

婚約でもすれば認めてくれるんじゃないでしょうか(冗談抜きで)


お互いに近い将来結婚する気が無いなら、正々堂々とお泊り行くのは成人するまで止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/16 21:01

それでは、正々堂々と「泊まらせてください!」ともう土下座の勢いでお願いするしかありません。


論理的に、なぜ泊まりたいのか、泊まって何をするのか、けしてやましいことはない、この日を逃すと次のクリスマスまで待たなきゃいけない!
クリスマスを恋人と過ごすのを生まれたときから楽しみにしていた!
次の朝、2人でジョギングに行くんです!健康のためです!
ほんとどうかお願いします!
と、どうしても泊まりたいのならなりふり構わず説得してみてください。
それで駄目なら諦めるしかないです。
あなたを養っているのはご両親なのですから。高校を出るまではどうしても、難しい問題ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
私も土下座をするか(進学校なので)テストで見たことない点をとって
説得しようと思ってました。
以前母がなんかのテレビを見て「友達の家に行くって言うより正直言うて怒られるほうがいいよなぁ」って言ってたので私は正直に言うほかないと思いました。

お礼日時:2007/11/16 21:01

たぶん9割の方々があなたの甘い考えを指摘するでしょうね。


とはいえ、どうやったらお泊りが許されるか教えて下さい、という質問でやいのやいの説教したところで意味がない・・・。

ということで、No.1の方が言っているように、彼と婚約すれば良いという案に一票入れたいと思います。
私も真面目です。

それ以外はちょっと浮かばないなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/16 20:56

2重投稿になってしまい、大変申し訳ございません。


一つこれだけは言っておきたかったという事を書くのを忘れてしまいましたので・・・・。


決してあなたの親は厳しい部類ではありません。
至って普通の感覚を持ち合わせている人です。
高校生のお泊りをホイホイ許容する感覚の親が異常だという事を認識して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/16 20:55

期間的にもう間に合わないかもしれませんが


ご両親と彼氏を会わせて、彼氏の人柄を認めてもらえばよいのではないでしょうか?
会わせても認めてもらえない程度の彼氏でしたらすっぱりあきらめて、自立してからお泊りして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/16 20:55

親としては高校生の娘を誰とも知れない男の家に泊まりに行くからといって、簡単にOK出すとは思えません。


もし、ご両親が簡単にOKするならば、「質問者様のことを気にも留めていない」と云うことでしょう。

親が彼氏のことを婚約者として認めたらOKかもしれませんが、婚約しても結婚するまでは駄目と言われる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/16 20:54

こんにちは。


高校生で彼氏とのお泊りを許す家はそうないですね^^;
私は高2の夏休みに彼氏の家に泊まったことがありますが、遠距離恋愛だったことと、ご飯もおでかけも向こうの両親が責任を持って一緒に・・・という前提で、でした(父には母が内緒にしました)。
クリスマスや誕生日のイベントだと、ハメをはずしたり、エッチな展開になったりと親は心配し、余計敷居が高いと思いますし。
大学生になった今では彼氏の家に普通に泊まりに行けますが、それは親が向こうの親と彼氏を信用していることが必須条件。成人してからも、ダメ男とつき合ってた時は泊まるなんて許されませんでした。
お気持ちはわかりますが、卒業までお泊りは難しい話ですね。
お互い相手の親に会って気に入られて、親同士の仲がよくなれば大丈夫とは思いますが、ちょっと時間的に厳しいかなぁ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/16 20:54

外泊許可は無理だと思います。



なぜ泊まらなければならないのかが、わかりません。
親は子を信用しますが、子は親をアッサリ裏切ります。
一緒に過ごしたいだけならahiru33さんの自宅に呼んではいかがでしょうか。
泊まって欲しいなら和室などに泊まってもらえばいいのではないでしょうか。
疚しいことがないなら尚のこと。
ここに答えて下さる方々は経験から載せられている事を忘れないで下さい。

あと、クリスマスが一体どういうものなのかも調べてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/16 20:53

こんにちは。

30歳既婚女性です。

お気持ちはわかりますが、ご両親のお考えはもっともですよ。
他の方も書いていますが、外泊をさせない質問者さんのご両親は厳しいわけではありませんよ。私の両親も高校卒業までは外泊なんてさせてくれませんでしたよ。仲の良い友人や幼なじみの家でもダメ、いくらあちらのご家族が「みんな来るからおいで」と誘ってくれても「泊まってまで遊ばなくてもいいだろう?朝早くみんなに会いに行けばそれでいいじゃないか。」と言われていました。

質問者さんはまだ高校2年生で学生で女の子でまだまだ子供です。
大人の恋愛をしていると思っているかもしれませんが、未成年だし、もしも妊娠でもしたら産んで育てる事が出来ますか?無理ですよね。ご両親は厳しくも言うでしょうけど、そういう“万が一”を心配しているからこそ厳しくしているんですよ。大切な娘だからこそ今は厳しくしないと、娘の将来のためにならないと思っているはずです。
きちんと責任を取れる年齢と立場になってからでも良いんじゃないですか?
クリスマスがあるのは今年だけじゃないんですし。

>後味の悪いことはしたくないので正々堂々と泊まりたいのです…。
だったら今はご両親に従いましょう。(^-^)

母親になった今だからこそ質問者さんのご両親の気持ちがよくわかります。(同時に自分の両親の気持ちも)
今の質問者さんのように背伸びをした恋愛を求めていた時期もありましたから、お気持ちもよくわかります。
でも、自分の立場がどういうものか考えてみてくださいね。彼氏とのお泊りなんて、大人になったら堂々と出来ますよ。(ちゃんと責任を持った行動が出来るという前提ですけど)


どうしても彼氏とクリスマスを過ごしたいのなら昼間二人でデートに行ってください。
どうしても夜一緒に過ごしたいのなら自宅に呼んでご両親と一緒にケーキでも食べてください。そして彼氏さんをご両親もいる自宅に泊めてください。
正々堂々としたいならこの方法しかありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/16 20:52

あなたがしたいようにすればいいだけです


親と喧嘩しなさい
あなたは悪いとをしてるわけではない セックスは楽しい遊びだ
悪いことではない
万引きするなら止められる怒られるのは当然だが
セックスは誰にも迷惑かけない どんどんしなさい
あなたは親の奴隷ではありません
育ててもらってると言っても あなたの自由を干渉する権利は
親にはありません
自分の心に従いなさい 親の奴隷であってはいけません
セックスを禁じるのは悪魔の行為です
セックスを祝いなさい あなたの家族があなたのセックスを認めない
ならばその親は悪魔です
悪魔にしたがってはいけません
親があなたを本当に愛してれば あなたと彼氏のセックスを祝える
はずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そんなセックスセックスとは思ってません…
でも参考にさせていただきたいです。

お礼日時:2007/11/16 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています