プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の娘がいて8ヶ月前から付き合っている一つ年下の高校2年生の彼氏がいます。

付き合って二回目になるのですが、今日うちに遊びに来ました。

家が車で20分かかる為、お姉さんにうちまで送って来てもらったみたいですが昼過ぎに来て、今になっても帰らないので、まさか泊まるつもりなのかと思い娘に聞いたところ、やはり泊まるつもりでいるようです。
旦那も私も許すつもりはないので、帰ってもらうよう娘に言ったところ自分(娘)が泊まってもいいって言ったらしく、今更帰ってとは言えない。友達はみんな泊めてる。と言うのです。
しかし冷たいようですがハッキリだめだと言いました。迎えに来てもらえないなら私が送って行くつもりでもいます。

それで質問なのですが、高校生の彼女の家に彼氏が泊まる事についてみなさんはどう思われますか?
今の時代は当たり前の事なのでしょうか?
ちなみに女友達が泊まりに来るのは全然構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その対応は普通の親なら当たり前ですよ!!


冷たい??どこがですか!!
冷たいというのは、お泊りと容認している娘さんのお友達の親のほうじゃないんですか?
子供の事に関心がないのかと思ってしまいます。

恐らく体の関係もあるのでしょう。
体の関係を持つなと言っても、常に見張れないのですからこれを機会に、避妊やもし妊娠した時のリスクや金銭面の事(出産・堕胎どちらも)についてもきちんと言いましょう。
出来れば彼氏も交えて。

子供は、「友達の皆は・・・」とことあるごとにいうと思います。
私も親に言った事があります。ですが、そこで「そうなの~」と(いい意味で)納得しない質問者さんだと思います。
今の時代。という言葉に流されず、今の時代という言葉から娘さんを守って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます。

体の関係は、ないはずないと思います。
かと言って付き合うなと言うのも無理ですよね。
一番怖いのが妊娠なのに、避妊の事などは正直言い出せずにいましたが、確かに今回がいいチャンスだと気付かせて頂きました。

子供を守る為には、例え嫌われても譲れない事はたくさんありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 01:26

いいんじゃないですか


お父さんの横に寝かせてあげれば

お母さんは娘の横へ (^_^)v

アホガキ、車で届けてあげてもいいでしょう。
もうお酒入ってて車がダメならタクシーに一緒に乗って自宅に届けてから帰ってきてもいいし(お父さんが連れて行く)

今の時代で当たり前であろうが、うちでは絶対に許しませんので、質問者さんもそうする事をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>>お父さんの横に寝かせて あげれば
ごめんなさい!こんな時にふいてしまいました!
凄い名案です。
でも今日のところはお酒も飲んでいないので、これから送って行きますね。

おっしゃる通り、譲れない事は[みんなはみんな、うちはうち]でやって行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 01:39

その対応でいいと思うよ。


彼氏も彼氏だと思うけど、勝手に泊まっていいと言った娘の不始末でもあるから、
あなたが送っていって、できれば事情を相手の親に話して、
遅くなったことをひと言お詫びしておけばいいと思う。

付き合っている高校生同士で、相手の家に親の承諾なしに泊まるってのは
普通だとは思わない。
同性でも親の承諾は必要だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
おっしゃる通り勝手に決めた娘の不始末です。
相手のご両親はちゃんとした方なので、もしかしたら知らないのかもしれません。
今から送って行きます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 01:10

はじめまして。



家長のルールに従うのがマナーですよね。
娘さんの勝手を許すのはいけません。
娘さんの面目もあると思うので、対応には配慮が必要と思いますが、何でもかんでも勝手にやっていいわけはありません。
今は喧嘩になってもいつか理解してくれるときもあるでしょう。

親の気持ちも、子供の気持ちもわかるだけに、難しいですね。
正解は無いですが、今は帰って頂いてまず話し合いましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
確かに娘の気持ちも分からない訳でもないですが、私が送って行く事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A