アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私はぼくはというのがあります
それでスピーチをしなければなりません
将来の夢についてスピーチします。私の将来の夢は美容師です!伝えたい思いなどを書かなければいけません!やったことのある人などがいればよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

不勉強なもので、「今、私は、ぼくは」というスピーチ課題を、あなたの質問文の中で初めて知りました。


ですので、私の経験からはこれ以上のアドバイスはできそうもありません。
一度ご自分でスピーチ原稿を書いてみて、どうしても書けない部分が出てきたら、具体的に「これこれの部分をどう表現していいのかわかりません」などと改めて質問してみるのもいいでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 23:09

私は美容師ではありませんので、具体的な思いなどはアドバイスできません。


あなたは、どうして美容師になりたいと思うのですか?
美容師という職業に何らかの魅力を感じているから、美容師になりたいのですよね?
でしたら、あなたが感じる美容師の魅力(美容師として働くことの魅力)をお話しすれば、それが「伝えたい思い」になるのではないでしょうか。
たとえば、その人の持つ本来の魅力を引き出せるような美容師になりたい。というようなことでも充分「伝えたい思い」だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます(,,•﹏•,,)
この今私はぼくはのスピーチしたことありますか?教えてください!いろいろ聞いてすみません(^^;)

お礼日時:2016/03/08 22:51

1.どうして美容師になりたいのか。


2.美容師の魅力はなにか。
3.美容師として働く上で大変だろうなと考えていることはなにか。
4.その「大変なこと」をどのように克服していくつもりか。
5.美容師になるためにはどのようなこと(資格など)が必要か。
6.将来美容師として働くために、今努力していることは何か。

などを軸として、自分の考えを整理して書いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

頼ってしまってすみません
美容師で伝えたい思いってありますか?すみません!

お礼日時:2016/03/08 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています