アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはアメリカ人の彼がいます。
バツ2で、子供が3人います。
彼は44才、私は35才。私もバツ1、二人子供がいます。
そんな私達ですが、出会ってすぐ恋に落ち、数ヶ月後に妊娠しました。

二人で家庭を作り、二人の間に子供が欲しいと最初から言われ、私も同じ気持ちがあったので、二人の年齢もあり子作りをして一回で出来ました。

妊娠がわかってからの彼の反応が変わりました。頑張ろうというわりに態度が冷たく感じられ、私は不安になり、けんかになりました。すると彼は中絶してほしいといいました。プランした簡単なウェディングもキャンセルしました。友人をよんでいたため、中絶したこともみんな知っています。

私は怒りました。一人で3人のシングルマザーになることも考えましたが、やはり今の状況を考えると出来ないと思いました。

そして、中絶を受け入れ、手術をしました。

彼は、私と友達になりたいそうです。私は彼に、私は友達という選択肢はないということ、「男としてこれから一生責任を取ります」くらいの気持ちじゃないと付き合うどころか、会うことも出来ないともいいました。

しかし、友達になれない理由がわからないといいます。お互い気遣いながら過ごしたいそうですが、私にはわかりません。
確かに近所に住んでおり、今後顔を合わせないというのは無理でしょう。

どなたか友達でいたいと強要する彼の気持ちを説明してくださる方おられますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは☆


よく考えたのでしょうが、、
二人で5人の子を育てるのは大変だと思います。
5人ともちゃんと塾や習い事もさせて大学までいかせれますか? 
普通でいいと思いますが、、ある程度の服装の身なりや興味有るものを与えてあげれますか?
普通の家庭通りに何処かに一緒に遊びに行ってあげれますか?
失礼な質問ばかりで申し訳ありません(´`)
お金や時間に余裕が有ればよいのですが、、 
お子さんを出産したあと何年かはお仕事できないのは二人お子さんがいるので解ると思うんですが、、
その間金銭的に彼が養う事になりまので、その余裕がないのかなと思います。
7人の生活費や娯楽費やお子さんの教育費を考えるとても厳しいなぁと感じます。
厳しい意見ですが、、
お二人が結婚しましてもう一人作る事で産まれてくるお子さんも含め今よりお子さんに我慢させるのは彼も嫌だと思います。
彼がお金に余裕があるのならいいのですが、急に一気に四人も追加で養わなくてはならない事になりますので、かなり覚悟とお金が必要とされます。
貴方も旦那あわせ6人ほどの面倒を見ると言う事になりますので、ヘロヘロになると思いますよ。

共働きは無理だと思います。お子さんが寂しい思いすると思うので(´`)
今のお子さんが大きいとはいえ、まだまだ子供で色々してあげなきゃいけないと思います。
金銭的にも就職するまでは一般並みに大きくなるほどお金が必要で、、
男の子でしたらオモチャ→自転車→バイク→大学生になり車に変わり(与えてる家庭もいます)
16歳になったらバイトもできますが、ちゃんと勉強も部活もして学生で稼げて月に3万くらいかなと。二人も産んでるので解っているとは思うのですが、、、

彼は現実的になってノーと言うことではないかなーと思いました。
恋愛は現実的が見えなくなりますから(>_<)

男性は貴方に見栄を張っていた可能もあり、もしかしたらそこまではさすがにお金はお持ちではないのかも....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼はスポーツのプロで私の子供達もそのスポーツを楽しめるよう教えてくれていました。私も別の趣味があり、四人で彼と私のスポーツを楽しんでいたので、習い事は心配していませんでした。

私もシングルですが、普通以上にお金には困らない生活をさせてあげていたと思います。彼は私が働けない期間の経済的サポートを拒んだ気がします。あとは、家庭に入るのが嫌だと思ったのでしょう。自由な人生を生きたいと言っていました。

ご回答ありがとうございます。これから亡くなった子供に一生償いをして生きていきます。

お礼日時:2016/03/10 10:34

今後もセフレとして付き合っていきたいってことじゃないですか?


歳の割に未熟な男性ですね。
あなたも未熟だから引き合ったのでしょう。

相手をよく知らず、子作りするなんてバカだと思いますよ…
軽はずみな行動で、結果的に傷つき、大切な命までも亡くしましたね。
あなたたちの犯した罪は重いです。
亡くなった子供にした事は必ずあなたたちに返ります。

誠実に生きていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。私もそう思います。
誠実に生きていくことが、亡くなった子供へのせめてもの償いだと思います。一生心にとめて生きて参ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/10 10:27

先程回答しましたが、恋愛で血が登っていた可能性もありますが、遊ばれていた可能性も無くはないです。


彼は人生の決断を良くそんな簡単にできたなーと思いますし、なぜ結婚式の前になるまで....現実的にならなかったのか....
下ろすなら作らないほうが絶対いいです。
あなたやこどもの事を考えてるような気があまりしません。もちろん疑ってしまったらきりがありません....いくらでも疑いが出てきてしまいます。
結婚式はお二人で色々決めたのでしょうか?
お口だけではないのでしょうか?
可能性も有りますのでよく見極めて下さい。
遊んでるんでしょ?と問い詰めたら彼は去っていくような気がします。

あなたが彼に望む物はなんでしょうか?
それが答えだとおもいました。
とりあえずこちらも踏まえ聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式は二人で決めました。
私が望んでいるものは、前の関係に戻っていちから関係をたてなおす事です。
私の子供とも仲良くしていたのでそれがなくなるのが怖いのかなとも思いました。
これから彼なしの自分と子供達、産んであげられなかった子供へのつぐないをして誠実に生きて参ります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 10:25

結婚もせず子供を作り、自分勝手に殺す。



どこら辺に相手の信用、信頼があるの?

一度失敗しているのに反省も改善もしない。

×2で子供3人、貴女は本当に人を見てますか?

大変申し訳無いが「当然の結果」ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、信じた私がいけなかったと思います。これからは亡くなった子供に償いをするためにも誠実に生きて参ります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 10:36

あなたには女としてのプライドがないのですか。



あなたとはやりたかっただけで、彼は将来のことなど考えてません。

遊ばれたんですよ。

地域で会っても無視すればいいじゃないですか。

あなたは自分に自信がないからいまだに彼から嫌われたくないと思っているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私はナイーブでセルフエスティームに欠けています。これを教訓にして前向きに生きて参ります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 10:37

つまりセフレになってて事でしょう。


友人をよんでいたため、中絶したこともみんな知っています。⇦ なんで友達まで知ってんの?そこは濁すとこでしょ。
お互い気遣いながら過ごしたいそうですが⇦ なら中絶しろなんて言わないでしょ。
まだ貴女とやり足りてないんでしょう。
そもそも、出会ってすぐ恋に落ちって外人さんとすぐに恋に落ちる感覚が分かりません。セックスがしたいが為の甘い言葉に、貴女の性欲が反応しただけの様な?
セックスをする理由付けが、好きになったから的な。
アメリカや韓国の間では、日本人女性はすぐ出来る(そういう女性もいるという事でしょうが)と言う記事を読んだ事がありますが、貴女はどっち?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼の言葉を信じてしまいました。簡単な身体の付き合いは通常しませんが彼の言葉を信じていました。
はい、私も私の気持ちを考えるなら、友人には言わないでほしいと思いました。おっしゃる通り、遊びだったんだなぁと思いました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/10 10:40

文化の違いがあると思います。

アメリカは離婚しても友達としてパーティに呼んだりしますが、中々日本ではあり得ない文化で、受け入れ難いと思います。

また、彼の中絶に対する小さな命へのリスペクトが感じられません。

彼の友達になりたいって言うのは、彼の解釈があると思うので。話し合って受け入れられないなら、友達になる必要はないと思います。挨拶程度で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も海外で育ったのですが、私も元旦那と友好な友達関係を築いています。パーティに連れてはいきませんが…。

私は中絶してから精神的に参っています。罪悪感と自己嫌悪です。彼は何で思い出すの?前に進みなさいといいます。私も彼は命へのリスペクトがないと思います。そこが違うし、私が彼に見せて欲しかったのは誠意です。

これからは精一杯誠実に生きて参ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/10 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!