アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵検査薬、上のは陽性ですか?
それともまだ薄いので陰性ですか?
初めてなので判断基準がわかりません…わかる方教えてください。

「排卵検査薬、上のは陽性ですか? それとも」の質問画像

A 回答 (2件)

画像を確認しました。



下の反応なら陰性ですが、上の反応なら陽性と考えて良いですよ。

おそらく12時間後または24時間の検査ではもっと濃くクッキリとした陽性反応が出るはずです。
そのクッキリとした陽性反応が出てから36時間以内に排卵されます。

よってタイミングの取り方としては、本日と明後日の2回タイミングを取る。
あるいは明日と明々後日の2回のタイミングを取るのが良いでしょう。

中1日、日を開ける理由は精子の製造は24時間で充分にできますが、人によっては精液の製造が24時間ではやや不足する事があるからです。

まあ、初めの内は、あまりガチガチン考えないで、この程度かな?
くらいの感覚で良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました!上が昨日で下が昨日でした…。予想していた排卵日と違ってしまってタイミング間違えてしまいました…。

お礼日時:2016/03/11 15:23

下の画像が先に検査したのではないですか?


妊娠するとHCG値が高くなりますので
色がどんどん濃くなりますので明日にでも
再度検査してみてください。

今回よりもくっきりした線が出ますよ!
妊娠してるか検査薬やる時はどうなんだろ?って
ソワソワしますよね!分かります!

くっきりした線が出たら病院に行ってくださいね!
病院でも尿検査したあと内診になりますからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました!上が昨日で下が今日です…検査するタイミングが遅かったみたいです。涙
今月は間に合いませんでしたが来月頑張ります。

お礼日時:2016/03/11 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!