プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、統合失調症2年目のものです。今はひどい頭重感に悩まされています。頭が重く立って歩けないほどです。同じ統合失調症の方やそのご家族または知人の方で同じような症状のある統合失調症の方をご存じの方はいらっしやいますでしょうか。また頭の重さがとれた方はいらっしゃいますか。非常につらい状態で困っています。回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

統合失調症の初期症状としては、頭重感、倦怠感、易疲労性、睡眠障害がありますと管理薬剤師.comのサイトに載ってます。

「統合失調症 頭重感」で一度検索してみればわかりますよ。
統合失調症になり始める前(2年前以前)は症状はありましたか?
良ければ聞かせて下さいますか。
一度精神科で主治医の先生に話してみてはどうですか?
僕はそういう症状はないと思います。
睡眠時間が多すぎたり少なすぎたりしてませんか?
もし不規則な生活でしたら、このように症状が出るかもしれませんよ。
    • 0

NO2さんの言うように

大体 肉体の老化・サビつきが原因で、疲労感がたまりやすくなり、徐々に気持ちが病んでいくんですよね

悪循環を断つには 生活習慣の見直しをするのが 薬をのむことより再優先なんですよね

だけど、だいたいの人は、
精神病患者っていう社会的地位を欲して 率先してその称号を手に入れたいひとばかりだから
 わざわざ苦労する 每日の積み重ねなんてする気持ちにはなれないんですよね・・。(´;ω;`)ウッ…
    • 0

統合失調症の方は、脳への酸素供給が減少し、頭痛や頭の重だるさなどが起こる方があります。

◆原因は、
 ①肩、首(特に後ろ側)、後頭部~頭頂部・前頭部(頭蓋表筋)、側頭部(側頭筋)の筋肉コリ
 ②首の骨の崩れによる神経圧迫
 ③頭蓋骨の崩れによる神経圧迫
◆他の症状は、目の周りが重い、額周辺が重いなどのケースもあるようで、しかめっ面になる方もあります。
◆改善には、上記の内容を理解され、崩れた骨及び筋肉コリの改善が可能な技術と知識を持った「カイロプラクテ ィックの治療院」などを探されることです。
    • 0

精神疾患特有の症状ですね。

私も現在進行形で治療しているので、ここまでしかわかりません。
シャブをやって、脳を破壊するのはやめた方がいいと思います。
    • 0