【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

腰から右足のつけねにそして足のつま先でしびれがきて1年ぐらいの期間それから、つま先などに瞬間針でさした見たいな刺激が偶にはしりはじめ、立っているのも苦痛になったころ、これはいけないと思いS大病院の整形外科でで検査しレントゲンをいっぱい撮られたが以上ないとの事、それから足のシビレが何時何時も違和感にかわり3ヶ月ほどたって整骨院で5日ほど電気かけたら左足もしびれが走り両足が同じようになりコンビニや本屋で買い物するとき立っているのも苦痛になってます。
腰はあまり痛くないですが、事務仕事でイスに座ってることがおおいですが偶に
何か捕まらないと立てない時があります。それに関連してかわかりませんが最近
ベロ舌の先がしびれ、麻酔うったみたいになり味がない状態です。行きつけの病院いったら胃じゃないかといわれました。食生活はふつうです。
なんせこの時期入院なんかしてたら会社は首になり一家6人路頭にまよう事になるので専門のH整形病院にはまだいってません。S病院では 足があがるから座骨神経じゃないといってましたが 3年ほど前ぎっくり腰で1回そのH病院いったら腰はのばすしか無いと言われた記憶があります。ヤパッリのばすしかないですかね。
非常に苦痛と違和感でこっまてます。

A 回答 (4件)

私は事故で4番腰椎を骨折しましたが、それ以来両膝下が痺れ、浮腫んでいます。

時々痛い(と言うよりきつい刺激)こともあります。
最初の方を読ませていただいて、同じかなと思ったのですが、舌がと言うところに来て又別の原因もあるのかなと感じました。
一家6人が路頭に迷うかも知れないと言うのにこんな事は言いたくないのですが、苦痛と違和感と言う言葉で腰か首の異常かなと感じました。
余計不安にさせてしまっただけかも知れませんが、腰についての感じはよく似ています。
出来たら早く専門医の診察をお受けになることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よけいな心配をかけてすみません。
専門医でキチンとみるように致します。

私の母が、手の親指にしびれがあり、脳外科を受診するようにと言われたことがあります。

母の場合は、脳外科では異常なしだったので、その理由すらはっきりとは覚えていないのですが…。
なお、坐骨神経痛ですが私の場合、足が30度位しか上がらず、同時に腰痛もかなりの激痛で、寝ていることさえ出来ない状態でした。
坐骨神経痛を伴う、腰痛の場合、椎間板ヘルニアが多いのですが、痛みがひどいときが過ぎれば、腹筋をつけることを勧められますよ。入院中は牽引もしましたが、それより、自然のコルセット(腹筋)が重要だそうです。
やはり、一番は専門医で見ていただいたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一度専門医でみてもらいます。

腰痛で足のしびれ、夕方になると歩くのも辛くなるような時期がありました。

その際は同僚に良い(!)カイロプラクティックを紹介してもらい、時間は少しかかりましたが、改善しました。

なかなか良いカイロプラクティックを探すのは難しいかもしれませんが、周囲で通院している方がいればよいのですが・・・?

TOPページで「カイロプラクティック」と入れて検索すると沢山Hitしますのでその中で情報があれば良いのですが、参考にしてください。

ご参考まで。 

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

一度探してみます。

内科へも診療に行ってみてはいかがでしょうか。

しびれなどの症状は、内臓の不調により発生する場合があります。
糖尿などが代表的ですが。

一度、血液検査等実施されては・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

内蔵や糖尿の件も一度きちんとしらべてみます。