アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳男子です
17歳の彼女が妊娠しました
まだ、話し合いはしてないんですが正直
自分の話なんか聞き入れてもらえるとは思いません
彼女は産みたいといってるし、自分も産んで欲しいと思ってます
でも、自分でもどう親を説得すればいいか分からずに困っています
良かったらアドバイスなど教えてもらえませんか?

A 回答 (37件中1~10件)

どうしました?未熟な考えすらないんですか?


ちゃんとアドバイスしてあげますよ。


Hはしたい。
でも避妊はしない。
妊娠してしまった。
ああ,どうしましょう・・・・・では,まったく話にならんな。
男なら,ちゃんとけじめをつけろ!
わかったか!
世の中をなめるなよ。
    • good
    • 5

-聞き入れてもらえるとは思いません


とおもっている時点で聞き入れられる可能性は低いですね

芯を持って下さい。
必ず成し遂げなければならないと決心してください。


まずは相手のご両親、自分の両親に謝って下さい
そして、感謝の気持ちを伝えてください
そしてこれから自分がやるべき事を明確に決めてその決意を真剣に話してください。
そして行動してください。

それから勉強してください。
中絶にどれだけのリスクがあるのかをご両親に説明してください。

怖気づくのは当然ですがそれで行動できない男なら父親になっても妻と子供を守れません。

親は強くなければなりません。

その強さを、長年親をやってきた人達に認めてもらえるだけの強さを見せてください。

それが出来ないのなら諦めるしかありません。

不甲斐ない未熟な自分を恨むしかありません。

強い男であることを願っています。
頑張って下さい
    • good
    • 7

18の世間知らずのバカモノが人を養って生活できるほど,世の中は甘くはないんだよ。


そんなひよっこがちゃんと一人前にできるのなら,ニートや失業に悩むはいません。
アドバイス以前にあなたの未熟な考えをここで示しなさい。
    • good
    • 2

自分でちゃんと考えました?


産んでほしいと思ってるってだから何よって話ですよ。産んでそれで自分がこれからどうするかを彼女や親に伝えなきゃダメですよ。
相談する前に考えろ
    • good
    • 5

すみません。


否定派です。
あなたの年齢で死に物狂いで働かない限り家族を養うって無理だと思います。
ましてや、中卒になりますよね?
社会と言うのは中卒の人間には厳しい所が多々あります。
それともう1つ。
私の姉夫婦(30代前半)にも子供が2人居ますが、旦那の稼ぎで家族4人食べてくのがやっと、毎月ヒーヒー言ってます。
私達夫婦は子無しですが、共働きでも毎月カツカツで2人で精一杯です。
とりあえず、相手のご両親には謝るしかないです。
あとはどうするか、あなたがここに回答してくれてる皆さんの意見をどう取るかです。
    • good
    • 3

両方の親に説得してもらえると思ったら、出産(費用あるなら)して自分たちの子を見せたら上手く行けば、


自分たちの気持ちが伝わり思うようになるかもね。それか最初に自分たちの気持ちを伝えて、子供を育てる覚悟があるなら何言われても言い切って納得させた方がいいかな。どちらか自分たちの思う方えらでもいいし、いいとこだけ、使ってもいいかも。私は妊娠したくても相手がいないのであなたたち2人がうらやましいな。
いい結果、いい丈夫な子が育ってね。出産は病院の待合室で待つのでは無く、彼女の隣について出産に立ち会うか、もしくは自分家での出産が人気です。私の友達はこの2つでしか出産してないんですよ。
いい結果お祈りします。
    • good
    • 1

私も17歳の時に妊娠した記憶があります。

彼氏と産むと決めていましたが、私もママが大反対で結局駄目でした。
あの時は、ハイツにすんで・・・・月15万くらいあればなんとでもなる!みたいな感覚でした。
でも今思うと、あの時は産んであげなくて良かったと思っています。
現実的に金銭面が無理です。なんとかなると思っているのは、その時だけです。
なんともなりません。申し少ししっかりと基盤を作ってからしてあげないと、幸せにも出来ませんよ。
お金がすべてではないと思いますが、喧嘩するのはお金がない事が多いですよ。
もう少し考えても良いと思いますよ。
    • good
    • 4

ちなみに,16でできちゃった婚をした知り合いの人は,その後数年で,旦那のギャンブルと生活苦,それに伴う自身の浮気・不倫が原因で別れることになりました。

骨肉の争いとなり旦那に殺意を抱いたことも・・・・。
怖いですねぇ!
殺意を抱かれないように,お気を付け下さい。

若気の過ちで一緒になった人で,あまり幸せそうな人はいませんね。
    • good
    • 1

親や兄弟に助けてもらい


自分自身も努力しなさい
    • good
    • 4

私も今年17の歳で


現在妊娠中です
私の親も15で私を産んでるということもあり
理解があり産むことを許してくれました
相手の親も同様です
後悔わまったくありません
ですが付き合ってるという感覚でゎなくなります
責任ができ
ましてや男なら
これからずっと働いて
彼女さん、子供を養っていかないといけません
正直私達もギリギリです
未成年で働ける時間も
働ける場所も限られてきます
私の彼氏も今年17の歳で
死にものぐるいで働いていますよ
あなたにその覚悟があるのなら
是非応援したいです
陰ながら応援しています
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!