アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クズ旦那を選んでしまったクズ妻です。


妊娠8ヶ月になりますが、不安とお先真っ暗感しかないです。そんな中 教えてgoo で質問させて頂きましたが
元々はクズを選んだ私が悪いと改めて気付かされました。


もう選んでしまった、選択してしまった人生ですが
ここからどうすればいいのでしょうか。

戻ってやり直せるなら勿論やり直したいですが、
そう簡単には元の状況に戻せそうにありません。



結婚をやり直す
→ 離婚する


こんな状況で子供を作った事をやり直す
→ 妊娠8ヶ月なので法律的に中絶する事は不可能なので無理




この先、私の選択ミスのせいで
私のお腹にいる子供は貧乏生活になりそうです。
こんな人を旦那に選んだ私が悪い、
子供を考えなしに作ってしまった私が悪いと
全て自分のせいだと分かっています。


自分の中では死んでしまった方が楽、
全てを無にしたい、
全てどうでもよくなりたい。


そんな感情しか出てきません


よくニュースで流れてくる無理心中をした家族をどう思いますか? 可哀想とか、誰か頼る人がいなかったのか?とかでしょうか。
みんな無になって楽になったんだな、と思う人は少ないんでしょうか?

A 回答 (5件)

妊娠中との事で、お身体大丈夫ですか?


妊娠中は、情緒不安定になったり、不安や心配が押し寄せてきますよね。
私も二人生みましたから、今思えば情緒不安定な事の方が多かったかもなぁ…と思います。
その時はそんな風には思わなかったんですけどね。
初めての妊娠なら尚更心配や不安があるんだと思います。
ご主人の事をどうしてクズだと思うのか?
収入的な事だけですか?
あなたも、お子さんも…お金があっただけでは幸せにはなりませんよ。
逆にお金はなくても、幸せは感じれます。
要は…
「心の感じ方、問題」
幸せは夫婦二人で築きあげていくものですから、どんな夫になるかは、妻であるあなたで大きく変わりますよ。
無理心中や、虐待をしてしまう人達…
本当に辛いですよね。
母親のメンタルがキャパオーバーしてしまうと、そうなりやすいんだと思います。
初めての妊娠、子育て、体調、体質、体型が変わり、不安や何をどうしていいのか分からなくなって、相談出来る人もいなく、頼る人もなく、気分転換する時間もなく、睡眠時間もなく…
孤独を感じながら、戦っている人達も多くいらっしゃいます。
赤ちゃんや子どもが何故泣くのか分からず、成長課程に不安や心配を持ち、対処の仕方も分からない。
誰も助けてくれない…
どんどん精神を病んでしまい、その結果…だと思います。
私は二人の子育てをしながらずっと保育士をしていましたので、母親の気持ちや大変さ、多種多様な家庭環境、生活環境も知りました。
子どもは、絶対に親だけでは育てられないんです。
育たないんです。
様々な人の力を借りて、様々な人からの愛情を感じて子どもは育っていきます。
親も一緒に…ね。
一人で育てようなんて思わなくていいですし、夫婦だけで育てようなんて事も思わなくていいんですよ。
皆様からの力と愛情が必要不可欠ですから。
不安なら、お住いの市区町村へ相談してみて下さいね。
今は様々な支援、援助が受けれます。
産前に保育園やこども園でマタニティー教室などもしている所もあります。
そこで、ママ友を作ったりしてもいいですし、心配や不安な事を相談も出来ますよ。
そんな様々な公共施設を利用してみて下さいね。
産後は産後で、またそういったものがありますからね。
一人で悩まず、一人で背負わず、一人で頑張らなくてもいいんですよ。
今はあなたの身体と心が一番です。
どうか無理なさらずに、ご自愛下さいね。
赤ちゃんのお顔を見ると、なんであんな事思ってたんだろぉ…って思う程に可愛く、愛おしくなるものでよすよ。
大丈夫ですからね。
    • good
    • 2

子供や若い時にお金で苦労した子は大人になってから立派になったりするもんですよ。


愛情さえあれば。
たまにとんでもない大物になります。

ただ、お金も愛情もないとなると非行に走ったりしますが。
    • good
    • 1

妊娠中でもあり少し精神的に疲れているのですね。

いろいろと不安ですよね。
幸い貴女は実家に恵まれた環境のようですし、離婚してご実家で子どもを育ててはどうでしょうか?
家族一家で無理心中ならそれはそれでいいかもしれませんが、あなたには実家にご両親や優しいおばあちゃんがいますよね。残された方は一生自分を責め続けると思いますよ。
ご両親に相談してみてください。
    • good
    • 1

貴女に子育ては無理そうなので産んで赤ちゃんポストに預け、去勢してもらいましょう。



依存が酷くまた孕み不幸な子供を作らないように去勢が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚してポストに預ければ元の状況に戻りますね。ありがとうございます。

子供はもう2度と作りませんので安心してください(^-^)

お礼日時:2020/06/06 10:32

貧乏でも子は育ちます!


そんな卑屈な考えじゃなしに今がどん底ならこれからは上向きしかない位の勢いで失敗を取り返しましょ(^_^)ノ
これから生まれてくるお子さんには難しい顔ばっかりしてるオカンの方がイヤや思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!