アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自治会の会計をやっています。
自治会館の長押に、歴代役員の役名と氏名を書いた扁額のような板が掲げられています。
ここに今年度の役員名を書いてもらうお礼を支出するのですが、支出名として何と書いたらいいか考えていますが、いい案が出てきません。
「○○のお礼」と使用とは思っていますが、○○の部分のご提案をお願いします。
まさか、「板に役員名を書いてもらうお礼」って訳にはいかないですよね。
(昨年まではお礼を出していませんでした。)

A 回答 (6件)

>「○○のお礼」と使用とは思っていますが…



文字書きという仕事への対価ですから、お礼などではありません。

あなたは八百屋で大根を買ったら、「お礼」をあげるのですか。
代金を払うだけでしょう。
根本的な考え違いです。

>「板に役員名を書いてもらうお礼」って訳にはいかないですよね…

「役員名札文字入れ料」で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「役員名札」これがいいですね。
現金でのお礼ではないので・・・。
質問に書くべきでした。

お礼日時:2016/03/13 09:40

またこりゃ不必要な支出ですな。

問題になりませんか?どう書いても、不透明な支出ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自治会員全員に報告するのに不透明ですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 09:41

扁額記載更新費用で十分です。


私も以前同じ経験をしたことがあり、自治会の会員の皆さんに意見を聞いたところ、それでいいとの見解でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験ある方からのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 09:41

27年度扁額お礼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

役員名札

お礼日時:2016/03/13 09:41

「扁額揮毫謝礼」では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 09:41

ありのまま、


会館長押の「扁額記載更新費用」
ではいけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの板を扁額といえるかと言うことで考えていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!