プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音乃 おとの
澪奈 みおな
杏奈 あんな

候補に上がっているうちの3つです。
漢字も決まっています。
率直にどう思われますか?
いい名前と思って欲しいわけではなくて、否定的な意見が集まる名前でなければいいなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 名字は3文字です。

      補足日時:2016/03/15 19:26

A 回答 (17件中1~10件)

杏奈ちゃんが、読みやすく、かわいらしいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 19:33


《画数》16画  
人名漢字
《音訓》レイ・みお
《名乗り》みお
《意味》
{形}水に洗われて、細くなったさま。「澪標レイヒョウ」とは、水路を示すために水中に立てた木のくい。みおつくし。
〔国〕みお(ミヲ)。海や川で舟が航行する道筋。水脈。
《解字》
会意兼形声。「水+音符零(やせ細る)」。

本字 サンズイを水として4画→計17でみて+奈で25で悪くはありません
・・が やせ細る・・からいずれ朽ち果てそうと気になりましてね
あくまで私的に×にしただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画数ではなく、漢字の意味なのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/18 06:15

私は、杏奈ちゃんがいいと思います!めっちゃ可愛いです



あぁーでも彼氏とかに「おとのいるー?」みたいに言われるのもいいですね。
音乃ちゃんいいかもです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 10:45

杏奈はいいと思いますよ



音乃だったら琴乃(ことの)の方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
琴美が知り合いにいるので難しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 10:45

杏奈ちゃん、かわいい❗あだ名も杏ちゃんいい感じ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/17 10:44

理由をとのことですので追伸です。



女の子は結婚で苗字が普通変わりますよね
ですので将来どのように変わったとしても
名前だけでも吉画数で選んでおけば少しでも安心では
ないのかな・・ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3つとも最高の画数というわけではないですが、凶など「悪い」画数ではないと思うのですが...
私の調べ方が違ったでしょうか?

お礼日時:2016/03/17 10:44

杏奈(あんな)が好きですね。


国際的にも通用する響きだからです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3 …

あと、自分の名前の漢字を外国人に説明するとき『「杏」はapticotの漢字』と説明できます。

日本語の響きもかわいらしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特別狙ったわけではないのですが、国際的に通用する名前はいいなと思います。
今ケント、マリア、リサなどは日本でいう梅、茂子みたいな古い名前にあたるそうで、
その辺りがよく分からないのが迷うところです。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/17 10:34

早速お礼を頂き、ありがとうございます。



失礼致しました。
そのあとよく考えたら、「澪つくし」というNHKのドラマがありましたね。
それを思い出しました。
ですが、他の2つの候補から考えたらちょっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと...というのは読みにくいということでしょうか?

私自身、「澪つくし」というドラマは聞いたことある程度で観ていません。悪い話ではないのは調べました。

澪奈の響きが珍しい なら予想していましたが、澪でみお が読めないという意見が出るとは思っていませんでした。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 22:42

私的にはの三択順位



◎1 杏奈
○2 音乃
×3 澪奈
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由を教えていただけると尚嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 19:33

「澪奈」は「澪」だけじゃだめなのでしょうか?


大海原を真っ直ぐ目的地に進んでいるイメージがあるんだけどな~

「澪」・・・普通に読める漢字です 特殊な文字でもないし忌み嫌う文字でもないし
「澪標の鐘」って知らんのかね?下の人・・・

僕は「音乃」がいいですね~和風な感じ!百人一首(競技カルタ)が似合いそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名字が3文字なので、1文字はバランスが悪いかなと思っています。初めに書かず、すみません。
澪が読める又特殊な意味でもないと言っていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!