プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんの名前についてです。

女の子を出産予定なのですが名前がなかなか決まりません。
旦那は少しキラキラした名前をつけたいみたいなのですが、私は普通の名前だけど、少し漢字をみんなと被らないくらいで考えたいなと思っていて意見がまとまりません。

旦那が候補にあげてくれたのは
未来(みくる)百優(もゆ)和彩(のあ)優芽(ゆうめ)
など…。一発じゃ読めないようなものばかりで…
たくさん悩んでくれてありがとうという気持ちと可愛い名前だなとも思います。

ですが、少しキラキラしすぎでしょうか?読めますか?

苗字が漢字2文字、ひらがな4文字の読み方なので私は2文字の名前をつけてあげたいなと思っています。

私の考えた名前は、あお、いと、めい、りん、らん(漢字は考えてません、すいません)など響きがいいものがいいなと考えているのですが旦那がちょっと普通すぎない?と言ってきます。

今の時代私の考えた名前は普通すぎるのかな?などと思うのですがどうでしょうか。

他にも何かいい名前があれば教えてほしいです。
ご意見をお聞かせください( ¨̮ )

A 回答 (10件)

信じるも信じないも勝手ですが、姓名判断と判りやすさで我が子の名前は決めました。

社会に迷惑をかけずに、成人して良かったと思います。
さて、お名前です。以下ご参考まで。
名字が判りませんので総画は判りません、ひらがながいいと思います。
名前だけで判断すると、みくる、ゆうめ、あおが宜しいでしょう。
中でも〝あお〟は7画で吉、陰陽は〇●で良です。普通過ぎませんよ
    • good
    • 0

早苗、朋美、優子、水脈、聖子、邦子、絵理子、順子、


紀美、さつき、房江、昭子、珠代
    • good
    • 0

↓姓名占いで最強の名前

「赤ちゃんの名前についてです。 女の子を出」の回答画像8
    • good
    • 0

未来ちゃんは「みく」の方が読みやすいし響きも可愛いと思います…♪


イメージも明るいですネ♪

優芽ちゃんも「ゆめ」なら読めるし、2文字ですヨ♪
優しげで可愛い名前ですネ♪

百優と和彩は正直読みにくいです(^_^)、、

凛ちゃん、確かに多いけど、可憐だけど上品なイメージで、響きも可愛いですネ♪

あおちゃんは、どちらかというとあおくんのイメージかな…(^^)?
    • good
    • 0

旦那さんもあなたの考えている名前は特におかしくはありません。


名前は夫婦がお互いに納得して決めるのが良いと思います。
こんな名前はどうでしょうか?
▪湖夏(こなつ)▪満優(まゆ)
▪みず希(みずき)
    • good
    • 0

いつまでも子供ではないのでおばさんやおばあさんになった時にもあうような名前が良いと思います。


あなた方の発想はまだましで、「ティアラ」とか「キララ」、「ココア」、「エンジェル」なんて漢字を組み合わせたり、当て字で付けられる方もおられますが、90歳の婆さんでキララ・・。
    • good
    • 0

キラキラネームや難しい読みは


やめましょう

成人してから
面接などなど相手を困惑させます

またネーミングした親も
どうかなーと…
    • good
    • 1

読めません。



仕方がない、私の長女の名前を付けたら。慶応大学・仏文学科卒。現在24歳。資生堂総務部秘書課勤務。

名前:莉子(りこ)
    • good
    • 0

未来(みくる)が良い名前だと思います。

    • good
    • 0

あなた方の考えた名前はどれもダメだ。

ひどすぎる。子供が泣くぞ。
センスのないあなた方に、珍満宮姓名師のワシが良い名前を教えてしんぜよう…。

花子。
これに勝るものなし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています