プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子の名前でなやんでいます。
璃月(りつ)
キラキラでしょうか?
印象聞かせてください。

A 回答 (43件中1~10件)

読める名前じゃないと学校で先生が読めなくて、いちいち、おこさんがめんどくさい思いをすることになりますよ

    • good
    • 3

今時 当て字、読めない名前が主流。


学校も役所も漢字よりも 読み仮名を必須にしてる。
だから どんな当て字の名前でも大丈夫。
ちなみに子供の同級生が
璃月と書いて「ルナ」と読む。しかも男子。
うちの子は 思いっきり古典的な名前だから 逆に聞き返される。
どちらが良いなどはない。
    • good
    • 0

普通に見たら、りつき と読んでしまいます。

    • good
    • 1

キラキラしてますね~!まずは音はそのままでも、日本人同士で読める漢字の名前のほうがいいと思います。


将来息子さんが、作家や俳優になりたいと言ったら、璃月(りつ)くんというお名前を贈ってあげたら喜ばれそうですね。
    • good
    • 0

李津


こんな名前どうですか?
    • good
    • 0

キラキラネームは病院の先生が止めてくれと言ってるぜ。

    • good
    • 2

やめた方が良いですよ。

子供がかわいそう
    • good
    • 1

りつきくんだと思った!


りつ とは完全に読めない!(笑)
りつきって変換したら璃月って出てくるし、りつきくんってカッコイイ気がします!

English name はRicky!!(笑)
あだ名もリッキーになりそうです!(笑)
    • good
    • 1

読めないよー

    • good
    • 1

キラキラです♪

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!