アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の母親と一緒に上海に行こうと思っているのですが、母親がサウナに入ることを強く希望しています。外国なので、日本のサウナとは違うのかな、とは思いますが、どこのホテルに泊まると、快適な滞在ができるでしょうか。できれば、安くすませたいと考えております。
いろいろ調べて、日本スタッフもいて、朝食に納豆とかもでるということで、上海中油大酒店が一番適しているのかな、とは思っているのですが、ただ立地条件が悪いのかな、とも。是非、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは(^。

^)

日系が管理するホテルであれば
花園飯店(ホテルオークラ)か中油日航(ジャル)ですが、
交通の便でいえば花園でしょう。
空港には中油のほうが近いですけど。中油も地下鉄の駅が近くにあるのでそれほど不便というわけでもないですよ。
例えば、空港からリニアにのるのであれば、終点の龍陽路駅からは地下鉄1本ですぐに行けますから。

それ以外で日本人の方がよくとまる(このまれている)のであれば、南京西路にあるポートマンリッツカールトンか
JCマンダリンもいいでしょう。

ただし日本風を求めたいなら日系のほうがいいでしょうね。
    • 0

こんばんは。

お母様とご一緒なら花園飯店がオススメです。上海では他に王宝和とグランドハイアットに宿泊しましたが、花園が一番気に入っています。
オークラ系でホテル内は、水道水は飲めるし、スタッフのほとんどが日本語ができ、日本と同じように過ごせます。立地条件もよいのですが、サウナに関しては分かりません。
また決して安くはありませんが、オークラクラブの会員になると少しお得なプランなどありますよ。
    • 0