アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは冷やしそうめんが好きでよくたべるのですが素麺に合う変わった具があれば教えてください
ちなみにいつもはキュウリ、ねぎ、揚げ玉、タマゴの黄身などいれてます

A 回答 (12件中1~10件)

そうめん美味しいですね。

私も好きです。(^^)

我が家の冷そうめんの具は…。

刻みネギ(白でも青でも)
千切り大葉
千切りミョウガ
おろし生姜
卵黄
すりごま
刻み梅
岩海苔
などなど……。その日の気分でこの何品かを添えます。

寒い時期の温かい素麺は、ご存知かもしれませんが、台湾の麺線風の、トロトロあんかけ素麺も美味しいですね。

私の作り方は、挽肉とニンニクを炒め、水を注ぎ、シャンタンデラックスやコショウで味を整え、水溶き片栗粉でトロミを付けたスープに、固めに茹でた素麺を加え、刻み青ネギか三つ葉を添えます。
好みでラー油を掛けて食べたりします。
これは身体も温まるし、美味しいし、きっとハマりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 17:02

1、牛の時雨煮。

 甘辛くして。ゴマを絡めてもいいです。おいしいですよ

2、刻みおくら。海苔とも相性いい。

3、ハム。千切りにて。

4、ミックス薬味。しそ、万能ねぎ、ミョウガ、を粗みじんにしておろししょうがと
 薬味というより、荒くしてたっぷり入れて具という感じで使用

5、しいたけの含め煮。出汁をとったあとの干ししいたけで作っても。

6、トマト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 17:03

生ニラが美味しいです。


お勧めです^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ニラは初めて聞きました
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 17:03

NO9ですが、私の冷やそうめんは、具と言うより薬味でしたね(^^;;

    • good
    • 0

合う物なんてないと思うよ、それはもう別の食べ物になってしまうでしょう。


そのままの本質を味わうのが一番いいんだよ。
敢えて加えるならネギと七味を少々だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 17:01

冷やし中華の麺の代わりにそうめんはあります。


和風出汁にするか、冷やし中華そのままかは、好み
です。
山形の「だし」を載せてもおいしいですし、グリーンカレー
もあります。スープカレーでもよいです。
うどんより軽いので、結構何でも合います。
次回は麻婆豆腐にチャレンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 17:01

①おいなりさんの「油揚げ」


細い千切りにして入れると、「冷やしきつね」風。
②とろろいも
つゆに入れても、とろろにつゆを入れても、好みの濃さで。
ネギとワサビを加えると、より良いですね。
③三つ葉
さっぱりと食べたい時に、さっと茹でた三つ葉を刻んで、つゆに入れて。
④焼き海苔
細かくちぎって、または切って入れる。
⑤板かまぼこ
千切りにして入れるのも。
①~⑤を全部いれても、豪華。(具だくさんが食べたい時に。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 17:00

学生の頃に夏はそうめんばかり食べていた一人暮らし時を思い出して書きます。



冷やし豚しゃぶと玉ねぎおろし

皮つきの鶏肉を蒸したものにちょいと和からし

シーチキンのマヨネーズ和え

全部 たぶんもとの味がまったく変わってしまいますので注意w
その頃は美味しいと思って食べていたんですが・・・何せお腹すきまくりの学生時ですから。
昔の自分には責任をとりませんので、ご容赦を。
ただ、変わっている具で思い出したので書いちゃいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玉ねぎおろし試してみます
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 17:00

牛トロ湯引き素麺 生湯葉冷やし餡かけ


と言うのがあります。
「そうめん」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 16:59

大葉(青じそ)を細く刻んで食べる。


ネギよりも、はまってしまうかも・・・

そうめんと青しそ。口の中に広がるしその香り。
これは最高ですよ。お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!