アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
3日前に妊娠検査薬が陽性になり、妊娠が発覚しました。まだ病院にいくには早いので行っていませんが、恐らく4週前半です。

質問なのですが、陽性になった頃から、腰痛や腹痛があります。生理痛とは違いますが、ずーんっていう鈍痛だったり、チクチクしたり。。腰痛は右の腰が、いたかったり左の腰が痛かったり、、激しい痛みではないですが、イテテーっていうくらい。
太もももたまに筋肉痛の弱い感じです。

妊娠初めてなのでわからないのですが
こんなに腹痛とか腰痛とかおきるものなのでしょうか。なんか心配です。ちなみにつわりは、そんなにないです、むしろ食欲旺盛でたまに胃がムカムカっていう、程度です。みなさんの経験談教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 体温はずっと高温ですし、検査薬も比較的はっきりなので、正常な妊娠であることを祈ります。

    やはり病院にいくのは5週目以降のが
    よいのでしょうか???

      補足日時:2016/03/20 19:47

A 回答 (3件)

妊娠検査薬の陽性反応がでたらなるべく早めに


婦人科にかかると良いですよ!
4週目でも胎嚢が確認できることもありますよ!
    • good
    • 0

妊娠初期のよくある症状だと思います。


私も妊娠初期はお腹のズーンとした痛みと
腰が痛みました!

胃のムカムカは悪阻の始まりだと思います。
来週には婦人科に行って確認とってくださいね。
5週目ともなると胎嚢が確認できますし心音も
聞けるかもしれませんよ!楽しみですね!
    • good
    • 1

子宮外妊娠の場合も痛みが起こります。


早めに病院へ行ったほうがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!