アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期の腹痛について。

妊娠3週目であろう頃から、毎日、腹痛に悩まされています。
痛み方は様々ですが、下痢と生理痛を混ぜてパワーアップさせたような痛みです。
実際に、下痢と便秘を繰り返しています。

下腹部がキューっとしたり、キリキリしたり、ズキズキしたり、生理痛のような、でもどこか違うような、、、痛みです。
また、卵巣あたり?左右非対称に痛む時もあります。チクッ!と痛む時もあれば、キュキュキュっと痛む時も……。
リンパ腺?太ももの付け根も気持ち張っている気がして、少し痛みます…。

よく化学流産の時に腹痛と出血があると聞いて、とても不安です。

出血は全くなく、かれこれ痛みが1週間ほど続いています。。。
一日中痛むわけではなく、痛くなったりおさまったり、また痛くなったり…という感じです。

これは、よくある妊娠初期の腹痛と捉えてよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も妊娠3週目~下痢、便秘、左下腹部痛、腰痛、背中の痛みに悩まされました。

お腹の痛みは、生理痛に似たような子宮が収縮するような痛みや、チクチクした痛みなど様々です。

妊娠初期症状も人それぞれ痛み方や感じ方も違うので、絶対に大丈夫って言い方は出来ませんが、私は酷い痛みがありましたが現在妊娠9週目で赤ちゃんは元気に大きくなってくれてます。

子宮外妊娠などご心配だと思いますが、お腹の赤ちゃんを信じて受診日まで待ちましょ\(*´▽`*)/
    • 1

まだ陽性反応を見たわけではないのですよね?

もし妊娠しているとしても、
今の症状は妊娠とは無関係です。
陽性反応が出ないうちから、
そのような激しい症状が現れるわけがないです。
胃腸風邪ではないでしょうか。
冬は毎年流行しますから・・・

陽性反応をすでに確認していて、
妊娠3週からずっと今の症状にお悩みということなら、
妊娠とは別の原因と思われるので、婦人科医に相談してください。
妊娠中でも大丈夫な薬もあります。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

検査薬での陽性反応は確認済みです。

逆算して、たぶん着床時期であろう3週目あたりから痛み出しました。

風邪の感じでは全くないですね…
どちらかというとストレスとか自律神経が狂った時の過敏性大腸炎の痛みに近いです。

もしかしたら子宮外妊娠なのかなと思ったりもしています。。