アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の貧困層はどのように脱することができますか?

日本人の3.5割から3割が貧困層です。

A 回答 (4件)

何を基準に貧困という?


日本には、飢え死にするほど貧困層がいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/20 08:53

お金の稼ぎ方には、労働を、対価として、得る方法と、お金を対価として得る方法と、大きく二つにわかれます。

日本は、昔から、労働を対価として得る方法しか、知らない為に、貧乏人は、いつまでたっても、貧乏人なんです。上限が、見えるからです。脱却するなら、何か人が、あまりやってないことを、やすしかありません。なので、私は、株の取引を、強くオススメします。やり方が、理解できれば、格段に、口座の残高増えます。そんなに、難しいことは、ありません。お金を対価として得る方法を、覚えてみては。
    • good
    • 0

貧困って、生活ほどを受けなければ衣・食・住の最低条件も満たせない者を貧困層と言います。

統計上の数字での低所得者とは全く別物で、もし今の衣・食・住の最低条件を満たしている低所得者の所得が倍増しても、低所得者層の統計上の割合はおなじです。

もし、30~35%のあなたが言われる貧困層が、インドの貧困層に行くと、大金持ちとなります。移動する乗り物の運賃が払えず、客車や貨物車の屋根の上に乗って移動している日本人など、日本国内で見たことがないです。いわゆるホームレス(ルンペン・乞食)も自分の意志で世捨て人になっただけ。歩いていても、物乞いに出会うこともないです。

人間として共同生活を営む上で、心の貧しい貧困層は35%どころかもっといるように感じるますが。
    • good
    • 1

日本の貧困というのは相対的貧困のことです。



食うや食わず、という意味の途上国のような
絶対的貧困ではありません。

だから、日本の貧困層をなくすということは、格差を
小さくする、ということになります。



日本の貧困層はどのように脱することができますか?
    ↑
個人レベルでは、本人が頑張るしかありません。

国家レベルでは、再分配政策を推し進める
ことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!