プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み方がおかしい??

高校1年生、女です。
たぶん生まれてからずっとだと思うのですが、水など飲む時、一気飲みができないのです。毎回毎回、水が喉の入り口で詰まるような感じがして、ゆっくり胃まで行く感じです。また、ガブガブ飲めないので、飲むスピードを遅めるために、水なのに無意識に噛んだりしていました。また、炭酸水などほんの少しでも飲むと、すぐに空気が出てくるのか分からないけど、喉で止まり、圧迫して、またその次その次と、ガブガブ飲むことができません。どうしたら治りますか?私が思うに、空気が入ってきている感じがするのです。つばを飲み込む時も毎回空気が少しだけ入ってくるので…。分かる方お願いします。

A 回答 (3件)

そんなに気にする必要はないと思うけど・・・・・



「つばを飲み込む時も毎回空気が少しだけ入ってくる」
少しなら良いのだが、常にとなると「呑気症」という一種の病になる

そこだけが気になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな病気の可能性も隠れていたのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 12:25

別に気にする必要はありません、そんなひとはよく居ます



生活の中で液体を一気に飲むような事はありませんから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/03/20 04:44

お気持ちお察しいたします。


でも、特には気にしなくてもいいと思いますよ^^

http://mizukenkou.nomaki.jp/kanndenomu.html
水を噛んで飲むこと

自分はいいと思います^^
スポーツ選手でも大会直後にガブガブ飲んで
お腹を下すこともあります。(←経験上笑

もし、ご心配なら、保健室の先生に聞くこともいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
また、体験談もありがとうございました!

お礼日時:2016/03/20 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!