プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大体、春は人事異動が多い会社もあるかと思いますが、役所(この場では児童相談所)の担当者変更も春の4月頃変更になるのでしょうか?

例えば去年の春から1年経ちましたから今年の春、担当者が変わります。
だと、わかりますが
担当になって、3〜4ヶ月しか経ってなくても4月の移動の時期になれば変わるものなのかな?
と、ふと思いまして質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問者さまの担当はその期間ですが、その担当が今の役職についてある程度の期間なら異動はありえます。

    • good
    • 1

必ず人事異動があるわけでもありません。

    • good
    • 0

基本的に役所関係の人事異動は4月1日移動となるのが普通です。


しかし、都道府県が設置している児童相談所であれば7月異動である場合もあります。

3~4か月しか経っていない人の人事異動はあまり考えられません。
よっぽどのことをやらかしたなどの理由であれば仕方ないですが普通は一つの職場に短くても3年~5年のスパンで異動になるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/03/25 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!