dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この組み合わせはダサいでしょうか?

アウター…黒のテーラードジャケット

トップス…白黒のチェックシャツ+白の春ニット

ボトムス…黒のスリムフィットチノ

靴…ブラウンのデザートブーツ

帽子…黒の中折れハット

おかしいところがあったり直した方が良いところがありましたら詳しく解説よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中折れ帽はどうしても「正直ファッションはよくわからないんだけど、中折れ1つでなんとか良く見られよたい」若者という感じが出易いです。

というかすぐ見抜かれますので、ファッションにあまり自信が無いならと下手に手を出さない方がいいアイテムだと自分は思います。
モノクロでまとめるのもそうです。まさしく「ファッション無頓着」が手を出し易いカラーなんですね。黒と白なら文句がつけにくいから。
あと、春のコーディネイトのようですが、テーラードジャケットにさらにニットを着込むのがちょっと盛り込み過ぎな気もします。もっとすっきりさせてもいいかもしれません。
チェックシャツとニットの組み合わせ自体は問題無いのですが、オシャレに見えるかはアイテム自体と、コーディネイト全体によりますので実物を見ないことにはなんとも言えません。1つポイントとしては、チェックシャツはチェックが小さめで昔ながらのものの方が、スタイリッシュで洗練されて見え易いです。(大きいチェックが絶対駄目という訳ではありませんが。)
あと、細身ですっきりしたシルエットのアイテムを選ぶことも重要です。特に今回のようなオーソドックスなコーディネイトは、一つ一つのアイテムがどうとかよりも、サイズ・シルエットが全体のオシャレ感を大きく左右しますね。
あまり自信が無いうちは、「上品で小奇麗な定番カジュアル」を真似するところから始めた方がいいですよ。ただ、よくある合わせ方ですが「テーラードジャケットに、ボーダー柄のカットソー」の組み合わせは、少なくとも今はお勧めしません。近年溢れ過ぎていてちょっと飽き飽きという感じですね。
    • 0

デザートブーツがイマイチかも。

せめてローファーかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

靴を変えてみようと思います。

トップスのニットとチェクシャツの重ね着って変じゃないですかね?

似合う人はOKです

似合わない人は、とてもダサイ組み合わせです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黒のテーラードジャケットで「とりあえず、この組み合わせだったら誰でも似合う」ような組み合わせありますか?