プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターが噛む

最近、ハムスターを買いました。
最初は噛まなかったんですが、2日3日たって、触ってみると,噛んで来ました。
どうすれば噛みませんかね
種類はキンクマハムスターです

A 回答 (2件)

ハムスターを飼ったすぐに触ったのですか?

ハムスターを飼って1週間はあまり触らないようにしてくださいね。この1週間であなたの匂いやお部屋の匂い、家具の配置場所などをハムスターが覚えます。
私は今までハムスターを5匹飼ってきました。女の子2匹、男の子3匹。男の子はあまり噛みませんでした。女の子は2匹とも噛んできました。ハムスターにも寄りますね‥‥噛み癖があるのかな。
私は、キンクマを飼ったことが無いのであまりわかりませんが、ほとんどゴールデンハムスターとおなじくらいですね。友達がキンクマの女の子を飼っていたのですが、その子はあまり噛んでませんでしたね。根気強く粘ることが大切だと思います。噛まれても、もう一度挑戦するなど‥‥どうしても無理だっと思ったら、手袋を付けてハムちゃんを抱いてみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

はい!手袋をはめて、触ってみます!回答ありがとうございます!!!!

僕もハムスターを飼っていたことがあります。

残念ながら僕のハムスターは最後まで噛み続けました。
指を食べ物と間違えているのかもしれないですね。
噛む生き物だと思った方がいいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなもしれますね!
回答ありがとうございます