アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内のメールを使って外部と私用メールをしていたところを上司に見つかってしまいました。パソコン上ではそのデータを消去したのですが、社内のデータを管理しているところに問合せられれば、そのデータは読まれてしまうのでしょうか?急ぎで誰か教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

社内の情報管理部門のポリシーに寄りますが、基本的に社員が送受信したメールは本文まで含めて全てサーバー上に保管されているはずです。


なので、基本的に会社の然るべき責任者に読まれてしまう可能性は非常に高いと思います。
    • good
    • 1

私用で使っていたことが管理部署に伝われば、確認されると思います。


サーバーのバックアップから確認をする事になるでしょう。

多くの場合はフィルタを通して監視しているので、管理部署から私用でメールを使っていると連絡があったのかもしれない。
その場合はすでにすべて把握されているでしょう。
    • good
    • 0

問い合わせても教えてくれないですが、管理している場所であれば、全ての内容が記録されていますので、バレます。



業務に関係ないメールかどうか、全て読むでしょう。
    • good
    • 0

メールの履歴も見ることは可能です。

というより
ネットワーク管理者には丸見えです。
ですが余程、暇な会社じゃなければわざわざ見たりしないと
思います。
ただ今回の事で目を付けられてるはずですので、今後は
見られて困る様なメールは避けた方が無難だと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!