都道府県穴埋めゲーム

今晩は。
全くのド素人ですがどうしても作りたいのです、宜しくお願い致します。
形は交通整理の方が持っている赤色に点灯するライトのように、全長の3分の1位を持ち手として、残りの部分を点灯させるようにしたいのです。
akbのコンサートなんかで使う『ライト』がイメージにピッタリです。
点灯させる色は赤、緑、白の三色。
どの色でも良いのですが常時一色を点灯するようにして『入、入、入』のスライド式のスイッチかロータリースイッチと言うのでしょうか?で色の切り替えが出来るようにしたいのです。
電源は乾電池で。
こういった物を作りたいのです、無理でしょうか?

A 回答 (5件)

ちょっとした技術が有れば、誰でも作れますよ


http://akizukidenshi.com/catalog/top.aspx
    • good
    • 0

自作の場合、ケース作りが大変(それが楽しかったりもしますが)なので、


http://store.ponparemall.com/happyjoint/goods/ki …

この様な既製品を購入して、
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-02476/

を使って、フルカラーに改造すれば良いかと思います。
それなりの電子回路設計技術と半田付け技術が必要です。
#技術と言うほどでも無いかもしれませんが。

設計が出来ない場合でも、ネットで検索すれば、回路図くらいはヒットすると思いますが、
半田付けは必須です。
    • good
    • 0

回路事態は若干の弱電の知識があれば設計というか、考えるのは簡単です


LED(単体)抵抗、スイッチ、電源でとりあえずはできます。
むしろ、実装の方が手間がかかるのではと思います。
    • good
    • 0

ttp://item.rakuten.co.jp/himarayamato/88010887/


12VLEDテープ 12V電源 リモコン

素子を3個直列で点灯だったと思う、素子をばらして電池電源3Vを昇圧して5V供給(100均製品など)で利用
    • good
    • 0

3色誘導棒買って白色の所だけ改造するもよし、そのままでもよし。


http://tantaka.ocnk.net/product/283
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!