プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲していて別れた元彼があたしと別れて半年で結婚したことがわかりました。
その半年後には子供もできたみたいで夏に生まれるみたいです。


私は元彼と別れる間際に赤ちゃんを初期流産しました。
元彼とは結婚の話もでていたし
親にも挨拶に行くところまで決まっていました。

別れた後も元彼とヨリを戻したく連絡していたのですが突き放され
でも、別れて3カ月後にちゃんと会って話して向こうにちゃんと謝られて。供養にも行こうと言ってくれたんです。
その時久しぶりに会った彼は最初はすぐ帰るっていう約束であったのに話してるうちに昔の彼に戻っていき結局3時間くらいちゃんとゆっくり話しました。
ばいばいするときもじゃあまたね。と言って。

でも、それから2カ月後音信不通になりLINEも退会。そこからsmsとかで連絡しても音信不通。
でも、去年の年末に元彼が結婚していたことが判明。
最後に今までありがとうと。もう供養も1人で行けるから大丈夫だよ。ありがとうと。
幸せになってね。ばいばいと。

もう絶対返信はないと思っていたのに10カ月ぶりに

ちょっと待って。忙しくて連絡できなかった。あとで連絡すると。


そのあと連絡がきて供養には行きたいと思ってたと
言ってきたんですが結局ことわりました。今更あっても自分が辛いだけだと思ったので最後に今までほんとにだいすきで別れてからもずっとおもっていたこと。
別れの原因になった相手のためについた嘘。全部後悔してるけどほんとに幸せだったこと。全部ありがとうと
ちゃんとお別れしました。
でも、やっぱりあたしは別れて1年半経ってもまだ忘れられません。気持ちも一切変わっていません。いつか離婚してもどってきてくれないかなとか色々考えてしまいます。ほんとにだいすきでした。



いつか、戻れるなら戻りたい。どんなに周りに最低な人と言われてもあたしはやっぱり好きです。誰に何を思われても戻りたいとそうおもってしまいます。

こんなこと思っている私は最低なのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

最低です。

    • good
    • 1

粘着せずに、元彼さんにそぶりを見せずに困っている時に愚痴を聞いてあげたり相談に乗ってあげればいいんじゃないですか??



そしたら離婚後に来てくれる可能性はあると思います。

私個人としては、流産や中絶させてしまった彼女を捨てて新しい女性のところに行く元彼様はちょっと、、って思いますケド恋は盲目って言いますしネ
    • good
    • 1

彼があなたとヨリを戻す可能性はゼロじゃなく、むしろかなり高い確率であるでしょう。


ただ、妻子を捨てるなんてことはしません。
そんなことしたら身の破滅ですからね。
あなたを浮気相手として密会する、これはすると思います。
今は、子どもが産まれたばかりみたいですしね。
すぐではないけど、遠からずあるでしょう・・・なぜかというと、彼は誠実な男ではないからです。

別れて半年で結婚、それも結婚まで約束した女性が流産したさなかに音信不通にできる所業・・・人としての実があればそんなことできませんよ。
以前から二股にかけていたのは確実。
どちらにしようか迷っていた時期はあったかもしれません。
決定的なのは、あなたが流産したこと。
子ども産めない女かも・・・って彼は判断し、今の妻の方にいったのです。

そんな、残酷な決断を下せるのが彼です。
あなたは妊娠しづらいって思っているので、浮気相手としては最適な相手としていずれあなたと会い、セックスするでしょう。
そういう意味では、ヨリは戻るでしょう。
    • good
    • 6

彼に依存しなければ幸せになれないのは弱い。


彼以外は幸せにする気にならないのは心が狭い。
弱くて心が狭い女が、まともな男に相手にされるわけがない。
    • good
    • 5

最低じゃなくて、普通なんじゃないですか?


どっちから別れを持ち出したかには関係なく、別れてからも好きな気持ちが残っていると、誰だってそうですよ。
戻れるなら戻りたい、って願ってしまうんですよね。

人の心は、自分で好きなように変えられるものじゃないので、しかたないんです。
突然変わってしまうこともあるし、ずっと引きずることもあるし、徐々に記憶が薄れて気づいたら忘れてた、ってこともあるし。

ただ言えるのは、今は好きという気持ちを消せなくて、いつかは・・と思っていても、
実現の可能性は薄い、ってことはたしかです。

彼はこれから子供が生まれて、幸せ絶頂になるわけで、
仮に、もう一度あなたを振り向くとしても、何年も先。
それも、もしかしたら? ってだけで、可能性はとても少ない。

反対にあなたの方は、彼を好き、という報われない、不満足な状態がずーーっと続き、どんどん年をとっていくのは確実なこと。

彼はどんどん幸せに満ちていき、あなたは「幸薄い日々」が延々と続くわけです。
あなたが「好きだからしかたない」っていうならば、そういう状況をあなたが選ぶわけで、そのこと自体には何の問題もないです。

「あなたが彼をずーーっと、好き」ってこと自体は、誰にも害を及ぼしません。
最低でも何でもなく、それはあなたが選ぶ自分の生き方です。

ただね、

「好きという気持ちを自分では消せない、どうしようもない」のは人の心の常なので当然としても、

「彼を一途に好き、という気持ちが自分を幸せにするとは限らない」ということや、
「好きって感情は別に美しいわけでも、尊いわけでもない」ということは、しっかりと自覚しておいてください。

人間は、人を好きになったり、人を愛するために生きているのではなく、「自分を幸せにするため」に生きているんですから、そのことを忘れないでください。

「彼を好きという感情は、自分を幸せにするかどうか」、それを考えつつ生きてください。
    • good
    • 2

相手が結婚したらもう終わりです、ヨリはもどりませんからあきらめましょう

    • good
    • 2

貴女がそういう決意しているのなら、他人がとやかく言う事ではない。



だが、貴女の希望する「彼が離婚し貴女のところに戻ってくる」可能性が限りなく0に近い以上、過去の事ばかりに捕らわれて未来を考えないのか?と思う。

もし、貴女が自分の家族や親戚・親友なら、殴ってでも考えを改めさせ、未来に向けた新しい人生を歩ませたいところだが、他人でありネットではそれも出来ないので、放って置かせてもらう。

出来るなら、貴女に心を寄せる男性が出現しない事を願うばかりだ。
その男性が「不幸になる」からだ。
    • good
    • 0

最低じゃないけど、諦めなきゃいけないことって


人生には、多々あるのさ・・・

それとね、思い出ってのは、どんどんキレイにな
ってしまうもんだよ。実際にヨリが戻ったら、こ
んなはずじゃない!ときっと思うよ。

昨日よりも明日を見ないとね。
    • good
    • 8

まぁ世の中、男性は彼だけでは無いですから


彼のことばかり考えて無いであなたも幸せになりましょ
もう彼には奥さん、子供までいるのたから、彼の事をいつまでも思っていても彼の迷惑になるだけですよ
彼の幸せを祈って、あなたも別の誰かと幸せになりましょ(´・ω・`)
    • good
    • 3

>こんなこと思っている私は最低なのでしょうか。


最低とは思わないけれどもあなたの人生にとって
どうなのかな・・ということになると大いに疑問

ここは冷静な理性で大人の判断を要する岐路でしょう

今までのような感情優先では、ただ時の流れに流されて
いくだけのような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!