アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭からお尻まで5cm程の大きい蜘蛛が家に居ます
もし人間にとって害虫であるならば駆除を考えています
見にくいですが写真を撮ったのでご覧下さい

「家に蜘蛛がいるのですが駆除したほうがいい」の質問画像

A 回答 (6件)

蜘蛛や百足や蚰蜒は益虫ですから駆除してはいけませんよ!


どうしても嫌ならば外へ逃がすとかしてください。
    • good
    • 1

この家の"守護神"です。


特に夜に殺したりしたらこの先災いだらけになりますよ。
    • good
    • 1

嫌いなら駆除してもいいですよ



その代りGが
出てきますから

(^_^;
    • good
    • 0

大きさ的にアシダカグモかな?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7 …
人間にとっては益虫でゴキブリとかカマドウマを沢山捕食してくれます。
ゴキブリの多い家にとっては大事なお客様です。
    • good
    • 0

クモがいるということはエサがあるということです。



ゴキブリなどをよく食べてくれますので、特にメザワリ
でないならそのままが良いのですが、問題は家にネコを
飼っている場合、ネコがクモを食べる事があります。
ムシャムシャ食べている姿は何ともグロテスクですので、
気をつけてください。
    • good
    • 0

衛生害虫(蚊、ハエ、ダニ、ゴキブリ)を捕食してくれるので人間にとっては蜘蛛は益虫ですが・・・・


手で無理やり掴むなどしない限り噛まれることはないですし、普通は人間がちょっかい出すと逃げますので別に駆除する必要はないんですけどね
容姿が容姿だけに気持ち悪いと思う人がおおいですけどね~・・・気持ち悪いなら外に逃げるように誘導してあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!