プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリ・蜘蛛・コバエ等の虫が1匹でも出たら、家が汚いということですか?

綺麗にしたらゴキブリも蜘蛛もコバエも絶対に1匹でも出ないですか?

A 回答 (5件)

ゴキブリやコバエは家が汚いと発生する確率は高くなりますが、蜘蛛の場合は

家が綺麗でも汚くても関係なしに発生します。特に飛散する昆虫がいる限りは
どこの家でも蜘蛛の巣を張ります。

ゴキブリやコバエは、家が綺麗でもやって来ます。それは餌となる物を探すか
らです。餌がないと確認すれば自ら出て行きますが、埃が溜まっている場所に
はホコリダニがいますので、そのホコリダニもゴキブリの餌となりますので、
ほとんど何処の家庭でも完璧に綺麗にするのは不可能かと思います。
ちなみにゴキブリは飛んで来ます。
    • 0

清掃の仕事をしてますが、毎日、蜘蛛を見ます。

蜘蛛の巣窟のような程見かけます。
ゴキブリは夜中に活動しますので見かけないだけです。
    • 0

完全に虫がいない状態にするのはまず不可能ですが、駆虫剤などを使うとかなりな程度まで排除できます。

• 0

クリーンルーム並みの防疫を普通の住まいにできるわけも無いので虫がいないという事はあり得ません。

ただし、いても気がつかない、という事はあるでしょうね。

そもそも、人間自体に顔ダニと呼ばれる微小なダニは付いていますし、そのダニの死骸を食べるダニやそれを捕食する小さなクモその他の節足動物は必ずいます。
    • 0

出ます

• 0