アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察になりたいです。
20歳、結婚していて息子が1歳です。
高校は卒業し、大学にはいっておりません。
正直お金も時間もない状況ですが、警察になれるでしょうか?

A 回答 (5件)

生活面の影響から少し難しいかと思います。



警察官になるには警察学校に入る必要がありますが
その為に試験を受ける必要もあります。
その勉強のための時間、警察学校に行っている間の生活費等々
かかる費用は結構なものになります。

ご両親などの支援がないならば、貯金などの資金源を確保してからでないと
資格的な話の以前に、実際になる過程に踏み込めません。

ただ、絶対に不可能ではありません。
資金さえ何とかなってしまえば、努力次第で遅くとも1,2年後には警察官です。
その時にはなんとか生活を支えるだけの収入を得始めることが出来ます。
つまり、その1,2年をなんとか出来れば良いという事です。

警察官になるには年齢制限があります。
(これに関しては各都道府県の警官の採用に問い合わせしてください)
その年齢制限に引っかからない時期を鑑みてお金を貯めてからでも
遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望のもてるアドバイス本当にありがとうございました。
がんばります!!!

お礼日時:2016/03/26 23:37

元警察官の人がやっているアメブロを見るといいですよ。

「元警察官アメブロ」で検索すれば出てきます。
元警察官でなければ知らない実態がかなり載っています。
ここで質問しても、知ったかぶりやウソの回答も多いので気を付けて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメブロでそういうのもあるのですね!
早速見てみます!
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/03/30 17:05

無理ですね



警察官採用試験の受験資格も調べられないのですから
調べれば、可能かどうかはすぐ判ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/30 17:05

採用試験の日時を調べて下さい。


今、この時期では、既に終了していますネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験日も調べないとですよね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/26 23:37

学校へいこう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/03/26 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!