アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代同士です、ずっと友達のような…関係で私も煮詰まってしまったので
「これからどうするのか?交際するのか?このままなのか?」を問いました
返事は「今はいろいろ考えられない、もっと時間がほしい」と言われました
私としては知り合って2ねんくらいで十分友達関係のような食事に行く関係でしたので
もう???と思いました。
あきらめたほうがよいでしょうか?

A 回答 (8件)

その男はキープしつつ


他の男性も視野に入れたほうが
質問者さんの為だと私は思います。

男性と女性では「時間」の流れが違います。

40歳にもなってハッキリした答えを出せない「決断力」のない男結婚もできるわけありませんよ。

そんな男1人に時間を割くのはあなたの女性としての「時間」がもったいないですよ。

私も最近40代の男性と別れました。
「無断な時間」だと気づいたので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、時間が本当にもったいないです
自分がバカだと思いました
時間の流れについてもう一度考え直します

お礼日時:2016/03/29 14:15

友達のまま別の男性を探す


という選択種はありませんか?
「ちょっと気になる人ができた」と言って動かねば、その人は生涯動く事は無いかと思います

それに40代の2年を何だと思ってるのか?と親御さんから言われるのがオチかと思います(私が親なら確実に言ってます)
その男性に誠意のカケラも感じません
彼のペースに合わせてたら突如「やっぱり子供欲しいから若い子と見合いするよ」という事態にならぬ為にも今こそケツを蹴飛ばす必要があるように思います
楽器も叩いて良い音が鳴れば演奏も楽しいですが鈍い音しかしない楽器を好んで使う人は居ないかと思いますよ

仮に今回動いたとしても事あるごとに「考えさせてくれ」と必ず言う人だという事を認識する必要があります

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、探そうと本格的に思い始めました
確かに、いきなり若い子と結婚するとか言い出しかねない相手です
私も、今はほかの人見ていないので彼しか見えていませんが
これからはもっといろいろ出会いを持とうと思いました

お礼日時:2016/03/29 14:14

同年代(40代前半)の未婚男性です。



僕も似たような状況にいる未婚の女友達がいるので、耳が痛い・・。
(彼女は30代後半です)

それは置いておいて、その返事ぶりからすると、踏み込んだ
(恋愛、お付き合いの)関係にはならないのかな、と感じました。
主さまの中で今以上の関係を求めているのであれば、あきらめた方が
いいのかな。

友達としては、今のままでいいのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達でいたいんですね。。それはそうですよね
何となく便利に扱われている気がします
他の方にも目を向けたいです

お礼日時:2016/03/28 17:38

「このままの関係が良い」ということです。



今以上の関係はムリでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なようならもうあきらめるべきですよね

お礼日時:2016/03/28 17:38

彼は白馬に乗った王女さまが現れるのを待っているのですよ。


ぼろい村娘では、自分の人生諦めきれないのでしょう。
    • good
    • 1

一番嫌な返答ですね。


色々何があるのかも説明せず、あとどれくらいの時間を要するのかも返答せず。
非常に消極的でこれではゼロ解答ですね。
これは相手の方が消極的なのであなたが積極的になるしかありません。
正直今の関係に悩んでいること、結婚を考えているならそれも伝えて相手に迫った方がいいですよ。
でないともう2~3年待たされそうな雰囲気です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、2~3年は待てません、今度の相手の出方ではもうやめようと思います
よくよく考えたらバカにされているようです

お礼日時:2016/03/28 18:11

ちょっと相手がどんな方かわからないですねー。


「40にして惑わず」という言葉もあるじゃないですか。
40になったら仕事も仕事人生半分を過ごし、
自分が何者なのか、どんな風に生きたいか
見定まってくる頃だと思うんですよね。
年齢的に折り返し地点ですし、これから未知の可能性とか考えることではないと思うんですよ。

それと2年友達でいればそういうことを、
考える時間もあったと思うんですよね。

それらを踏まえて考えるといつ結論が出るか、
それとも答えは出ないのか、
今のところまったくわからないですね。

正直、その人は見守りつつ、
別の選択肢も考えた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、私もたぶん他の人と二股かけられているような気がしています
なんだか悲しいです、でも仕方がないのかもしれません

お礼日時:2016/03/28 18:11

彼はあなただけではないのじゃないでしょうか。

お茶を濁してハッキリした事を言わない辺り、怪しいですね。
他に女の影がないか、探ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。。なんとなく他の方がいるようです
悲しいです

お礼日時:2016/03/28 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!