プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイに詳しい方教えて下さい(o^^o)

家族でハワイに行きます。
ホテルを迷っているのですが、
キッチン付きタイプのホテルにしようと思ってます。
アストンワイキキサンセットホテルかルアナワイキキアンアクアブティックホテルか迷っています

海の目の前か少し入るか、どちらがいいのか。
ルアナの方にする場合、価格が安いので、スウィートを取ろうと思ってます。

ただ、海が目の前ではないのが、迷いどころです。

もしくは、ランク上のホテルにして、その中でビューが悪い部屋で安く泊まる方がいいのか…
ランク上と言ってもロイヤルハワイアンとか、ハイアットとかになります。

カハラ、ハレクラニは厳しいです…

どなたか詳しい方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 1歳半の子供付きです!

A 回答 (4件)

部屋にもよりますので、確実ではありませんが、海が見える可能性が高いのはルアナワイキキアンアクアブティックホテルです。

目の前から海まで公園が続くので、比較的見通しがいいでしょう。アストンワイキキサンセットホテル目の前に以外に邪魔なホテルがあったりします。

立地的にはDFSを中心に考えるといいですが、ルアナはアラモアナにもドン・キホーテにもウォールマートにも歩いていける距離です。離乳食用の買い出しに便利でしょう。アストン側には大きなスーパーは記憶にないです。

個人的にはルアナをお勧めします。DFSやロイヤルハワイアンセンターそしてアラモアナ方面も全部歩いていける距離だからです。

赤ちゃん用品について
ご存知かどうか知りませんが、アメリカのベビー用品はかなり違います。特におむつは質が悪く、しかもパンツタイプがほとんどありません。ちなみにテープタイプのおむつを「diapers」、パンツタイプのおむつを「pants」と表現しているようです。
ですので、行きはおむつを日本から持ち込み、帰りはそこにお土産を入れて帰るのがお勧めです。

水についてはハワイの水はミネラルウォーター並なので心配はいりませんが、どうしてもというなら赤ちゃん用の水が売っています。

これらの商品はウォールマートかアラモアナの中のLongs Drugsで扱っています。

最後に、
1歳半ということは、まだ体の調節機能がうまく働きません。お昼寝の前後はシャワーを使って、体の中の熱をとってあげるほうがいいと思います。状況にもよりますが、赤ちゃん中心の旅行になるでしょうから、ホテルからあまり離れないで行動することになるでしょうね。

レンタカーがあると、一気に行動範囲が広がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!すごく参考になりました!
なるほどですね!ルアナに惹かれてきました!
図々しくですが、エンバシースイーツホテルも今気になり始めました。

こちらは部屋のグレードが悪いとうるさい部屋になるかもしれないとのことですが、日本人のスタッフさんがいるとの事でかなり惹かれてます。
もしくはご存知でしたら、そちらも教えて頂けませんか?!

#3です。

お礼ありがとうございます。

答えようと思ったのですが、同じような質問を立てていますね。
これは「マルチスレッド」といって、禁止事項です。

同じ内容で質問をするなら、どちらかを閉めてください。

新しいほうに書きますね。
    • 0

アストンに泊まったことありますが、普通にGが台所を徘徊してましたよ。

ハワイに来てG退治もねぇ…それも楽しい想い出と出来ますか?
コンドに泊まるのなら、その辺は十分承知しておいて下さい(アストンは
コンドの中でもグレードが高い方と聞いてます)。ちなみに、ビーチまでは
大人の足で歩いて4~5分程度。他の選択肢としてアウトリガー系はどうでしょう。

調理をしたいというご希望ですが、ハワイは米国、当然家電の規格も日本とは全く
異なります。その辺は十分ご留意ください。私も結局面倒くさくなって外食と買い
出しに終始、台所で調理など全くしませんでした。

オーシャンビューも昼間にラナイでビール飲みながらのんびり…っていう過ごし
方ならこだわるでしょうが、大多数の日本人が朝から晩までセコセコ街中を徘徊
している現状、どこまで必要か…

普通のホテルスタイルであればハイアットリージェンシーかシェラトンワイキキ
辺りが良いかと思います。中心街に近く、海も目の前です。
    • 0
この回答へのお礼

まじですか…Gはかなり厳しいです。
コンドはそういうのしょうがないですかね…ちょっと考えます。

子供付きなので、あまりずっと街を徘徊とは今回考えてないので、ホテルでもゆっくりできれば。と考えてました。
ありがとうございます!かなり参考になりました。

家族構成は? 小さな子供つれてくなら

ロイヤルハワイアン
ピンクパレスなら目の前にワイキキビーチです。
車に引かれる心配がないです。

そこは、シェラトンにとまってもホテル利用できますね
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤルハワイアンはキッチン付きの部屋はありますか??
今回、子供付きなので、レンジなどがあり、簡単な物を作る環境があると助かります。
イリカイホテルはどうですか?