プロが教えるわが家の防犯対策術!

【商売人】「赤ちゃんが生まれからお年寄りまで平等に扱えてこそ本当の商売人と言える。

世代で切り捨てる商売は長続きしない。

全ての世代に平等に接しなさい」

この論法を論破してください。

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9223723.html
のベストアンサーを否定することになりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

それが知りたいんです

お礼日時:2016/03/27 23:05

赤ちゃんからお年寄りまで平等に扱える万能な商品や商売がない。


生活用品や食料品や住環境や医療費など世代ごとの年齢や体質や性別ごとに必要な商品が違うからである。
また生活習慣や地域差や所得格差など人にはそれぞれ生活環境があり、全ての世代に対応できる平等な商売はない。

世代を切り捨てる商売は長続きしないのではなく、世代ごとに合った商売をいかに柔軟な発想で展開して
各世代ごとの不満を柔軟に対応して満足度を向上させてこそ、全ての世代に平等な商売と言える。
これこそ真の商売人である。
    • good
    • 0

死人に口なし、墓があり。


産婦人科から葬儀社まで、妊活から終活まで。
産婦人科は葬式ができない。
葬儀社は赤ちゃんを産めない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!