アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、9歳の娘が扁桃腺が大きく切除手術を受けるか悩んでます…生まれつき大きく幼児の頃は無呼吸とイビキに心配でした。現在イビキと嘔吐の時、物が詰まるので背中を叩いてあげないと窒息する恐れもあり怖いです。年中鼻炎で鼻が詰まりイビキは日常茶飯事です。手術をした方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

姪が小学校5~6年生くらいのときに手術しています。

修学旅行でいびきを気にしていたので 6年生かな・・・
きらない方法も相談しましたが 大きさや姪は喘息もあったため取るほうを勧められました。
もう25歳ですので15年くらい前のことですが
臆病で痛がりで 術後もたいへんかなと思ってましたが
術後問題なく痛がることもなく 病院で出される食事を食べ
退院するころにはまったく普通でしたし
無意識ながら寝ているときに眠りが浅かったのでしょうね
それいらい朝も普通に気持ちよくおきれるようになったし
いびきもなくなったし 何と言っても熱を出す頻度がぐっと減りました。
修学旅行では いびきを指摘されることもなく
楽しんできましたよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
修学旅行でのイビキは娘なので可哀想かもしれませんね。あまり神経質にならなくて良いのかもし…

腎臓が弱いからではなく、結果腎臓が弱くなる方向だと思いますよ。

http://xn--y8j2a2702e.com/hentousenen/hentouhida …
    • 0

扁桃腺肥大は腎臓が弱いのが原因です、足の小指が曲がっているならば

毎日よく揉んでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?腎臓ですか!?ちなみに、足の小指は曲がってはいません…

私がした40数年前とは格段に麻酔も技術も上がってます。

当時は長いハサミで切ったと言われましたが、事後は痛みは感じませんでしたし、なんら問題はありませんでした。数十分で終わったはずです。最近、身体を切る別の手術もしましたが、不思議なくらい痛みが事後も無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます♪
前向きに検討してみようと思います。

アデノイド切除ですよね。

私もたしかそれくらいで切りましたが、特に何もないです。ただ、最近は切らないのが主流と聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アデノイドと言うんですか?何も知らず…耳鼻科の先生には最近になって薦められたんです。切除したからといって傷口が完治すれば、感染症になりやすいなどの影響はないですか?