アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20才の大学生の男です。

私には同い年の彼女がいて現在1年間付き合っています
彼女には昔好きな人がいたんですが付き合わずにキス(人生初めての)だけで終わったそうです。

私は今までに彼女は一人だけ出来たことがありますがキスまではいきませんでした。彼女が初めてのキスの相手です。初エッチは今の彼女としました。

彼女は私のことを人生で一番に愛してくれて一途に思ってくれています。初めてのキスのことを後悔しているみたいですが私も彼女のはじめてのキスを奪った相手にとても妬いています。

常日頃そのことを思うと嫉妬が止まりません。彼女を責めるのはいけないと分かっていますがぶつけたい気持ちになってしまいます。この気持ちをどう発散すればいいのかわかりません。どう考えればこの気持ちは消えるでしょうか...。

A 回答 (9件)

子宮がん検診、乳がん検診てどうやるかしってる?


助産婦から、助産師に名前が変わっても、この仕事だけは男性がいないのどうしてだかしってる?女にとってはすごく屈辱的な格好するんだよ。

あなたは産婦人科医や外科医にも嫉妬するのでしょうか。
    • good
    • 1

昔の事を聞いて、過去を変える事が出来ないなら、しょうがないでしょう。


忘れる事も出来ないなら、初めから聞かない事です。
あ、女性は聞いてくるよ。必ず。前は誰と付き合っていたか?どんな子が好きなの?と。乗っちゃダメです。いつまでも言われますよ。

あなたの嫉妬もそんなレベルです。
理性で抑えるしか方法はありません。過去の事は変えられません。だから許しなさい。いいじゃん、今はあなたの事が大好きなんだから。彼女の事は許す。過去の事は許す。

て、あなたが存在していなかった世界の事で責められても彼女が可愛そうです。「今、僕の事が好きならいいよ。」と笑って話したらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

いつも、そんな気持ちでいると、いずれ別れが来るでしょう。


彼女が今まで生きて来て、
「犬にペロリと舐められた」
それもキスです。
「彼女が風邪で内科医に、聴診器で胸を触られた。」
「彼女が歯医者に、唇を触られた。」
貴方が気にする要素は、探せばいくらでもあるでしょう。
彼女が赤ちゃんの頃、祖父母や両親にキスをされた事が無いとも言い切れません。
なので、その彼とのキスは、「初めてではない。」と思うのはどうでしょう。
彼女が意識するしないに関わらず、ファーストキスはもうすでに、ずっと以前の過去に終わっている、そう思ったら、心が軽くなりませんか。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



今、20歳同士ですよね。
それ以前の、はやい男女では中学生ぐらいはキスぐらいしている
でしよう。高校生になれば、もっと多い確率でしていますよ。
20歳とか19歳が決して、はじめて付き合ったわけではないと思うのです。
セックスもしている女性もいます。

貴方と知り合うまえに、彼女はキスしている。
貴方だって、彼女と知り合う前に、好きな女性はいたが、キスをしなかった
だけですよね。
したか、しなかった、できなかっただけの違いではないですか。

>彼女を責めるのはいけないと分かっていますがぶつけたい気持ちになってしまいます。

嫉妬と独占欲からですね。過去のことまでも嫉妬しても、仕方がないじゃないよ。
知り合い以前のことまで、独占などできないんだよ。

彼女が悪いわけではないのに、彼女のことを責めたらいけないよ。
責めたくなる、過去をも嫉妬、独占欲が湧いて苦しいくらいだったら
きれいさっぱり、別れてあげな。
てないと、いつも貴方の腹のなかで思われていたら彼女がかわいそうだよ。
まして、責めたり、八つ当たりしたらね。
別れれば、嫉妬も独占欲も湧かないよ。それはできないよね。
だったら、いちいち気にしないことです。

もっと気持ち的に大人にならないとね。

どのみち、20歳ぐらいの恋愛ですので、今は互いに夢中であっても
若いときの恋愛は、とても壊れやすく、別れになってしまうこともあるので、
彼女の過去がキスしたくらいのことで、悩むくらいだったら
今現在を大事にして、彼女と仲良くやったほうがいいよ。

彼女を好きすぎての裏返しの嫉妬でしょうが
過去のキスくらいのことで、嫉妬したらいけないよ。

そんなことより、彼女にとって、貴方のこと忘れがたい、離れがたいと
思わせる最高となるような男を目指してください。

そっちのほうが大事だよ。
    • good
    • 6

今、お互いに愛し合っていること以上に大切なことってありますか?


これまでの過去があって、お二人は出会われているんですよ。
彼女にとっては、変えられない過去を相手が気にしているのは、すごく負担だとおもいますし、お互いどよーんとした空気が流れちゃいませんか?

過去を振り返って悩むより、今の彼女との関係がこの先も続くように、お互いを理解し、この先のビジョンを語りあった方が楽しくないですか?

心配しなくても、40才になったころには、そんなことに悩んだ時期もあったなぁって思える日が来ますよ。
さぁ、来年は彼女とどうしたいですか?
    • good
    • 0

「初キスを誰かとした」ということが問題ではなくて、「そのような過去があっても、今はあなたの前にいる」ということが重要なのです。



過去のことはどうしようもないでしょ。
それをグダグダ考えてみても無意味なのです。
あなたも彼女さんも何もできないのですから。

「彼女は私のことを人生で一番に愛してくれて一途に思ってくれています」なわけでしょ。
何でそのことを大事にしないのですか。

過去と戦ってみても勝てるはずないのです。
相手はあなたが作りだした嫉妬という妄想だからです。

そこに目を向けてしまうと相手はドンドン強くなるのです。
キリがないのです。

そこに目を向けること自体間違っていることなのです。

「自分が初キスの相手だったら良かったのに」という気持ちは分かりますが、それは無い物ねだりと同じです。

自分の感情を理性でコントロールできないのです。

このことが理解できなければ、彼女さんに対して必ずそのことを持ち出すようになります。
彼女さんはどうすることもできませんから、結局辛くて別れを選ぶことになるのです。

よーく考えて、いかに不毛なことなのかを理解しましょ。
    • good
    • 1

誰にでも初めてはキレイな思い出なんです。

そんなに嫉妬するようなことではないと思います。
嫉妬しても初めてのキスは帰ってきませんし、今の彼氏はあなたなので自信を持ちましょう!

今の彼女が一途にあなたのことを想ってくれているなら、過去なんてどうでもいいじゃないですか!
初めてのキスは過去の人。今一途に想っている彼氏はあなた。

あなたが彼女を愛していて今後も継続して付き合っていくなら、過去ばかり言う男は必ず嫌われて破局が末路。
嫌われてもいいなら、過去にこだわってぶつけて下さい。後悔してもその時はもう遅いです。

あなたの嫉妬の気持ちくらい抑えられなくては今後の付き合いが続くと思いますか?
もっと大人になってあなたの魅力を高めて彼女に愛される自分を目指した方がいいと思います。
    • good
    • 1

若いですね。


年取るとそういう気持ちは消えます。

実際のところは、彼女が誰とセックスしようが自分に価値がなくなるわけじゃないとわかれば嫉妬は減ります。
彼女以外にも愛してくれる人もいます。
心の余裕というものが出てくることです。
    • good
    • 1

ぜったいに そのことで 彼女さんを せめることはしないでくださいね。


お付き合いをしていた していなかったは お互い様です。

今彼女があなたのことを 愛してくれていることを 感謝しましょう。
その 思いや 愛が あれば 嫉妬心なんか 打ち払えます。

それだけ あなたに 愛されていて 彼女さんも 幸せだと 思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!