アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1DKの、コンクリート作りのマンションに夫婦で済んでいます。
端の部屋で、隣は男性一人暮らしです。
子供を6月に出産予定です。
このまま育てると、隣から苦情を言われないか心配です。
入居の際大家に確認したときは、まあその時はその時で、という感じでした。
引っ越したほうが良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

いずれ引越しされると思いますが、とりあえず今は無事に産むことに専念なさってください


引越しと出産が重なったら大変ですので!

予定日の一月前でもいいですので、お隣の方にその旨をお伝えしておくか
まぁお腹が大きいから分かるとおもうけどw
無事出産を終えて、戻られたときにご挨拶に伺うかですね!
引越しの挨拶の時にお渡ししたであろう、お近づきのお品程度でよろしいかと
何階にお住まいか分かりませんが上の階と下の階の方にも、お伝えした方がいいと思います

冬になる前か来年の春にでも引越しが出来ればベストなんだけど・・・
まぁ引越し先も縁なので、あせらず納得いくまで探してください!

無事元気なお子さんが産まれることを、祈っております!!
    • good
    • 0

30m2のブロック仕切り壁のぼろマンションで男の子2人を製造しました。


結構同類項の方がいらっしゃり、楽しく暮らしました。
4年で買い換えることができましたが。
確かに戸建てで、周辺に空間があると、気にすることは少なくなります。
でも、0歳児を抱えていると、山奥の一軒家にでも行かない限り、
迷惑といえば大迷惑になってしまいます。
ある程度甘えることは仕方がないこと。
隣家もある程度は我慢で、仕方がないことです。
ただ、教育方針的なことでは、カリカリすることはお互いさま?かな。
とにかく、引っ越しでは解決しません。
家族ぐるみ向こう三軒上下6軒で共同子育て意識をもってもらうしかないですね。
    • good
    • 2

夜泣きを気にしてると思いますが


生活習慣。毎朝 朝早く起こして昼間運動(笑うでもいい)
夕方からは食事入浴など。
それでも半年は夜泣きはありますが。
隣人に赤ん坊が生まれるので迷惑かけますくらいでいいと思います。
隣の男性もそれなりに耳栓するなりすると思います。
夜泣きが治ると偉くなったね~って、逆に思うかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!