プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の意思が固く先日離婚しました。
子供が二人で6歳と4歳で親権は私がとりました。
離婚した日から嫁は実家をでて、現在離婚前から浮気していたと思われる相手か友達と同棲を始めたといわれました。

公正証書も作らず、裁判などもせずにほぼ強制的に離婚になり、子供のことに関しては連絡は今後も連絡をとってはいきたいだけ言われ、慰謝料も養育費についても終わったことだからもう知らないと言われております。

ただ浮気の証拠はなく、弁護士に相談をしてもいいのかどうか。
養育費についても今は働いてないから払えない。ともうしております。
ただ親権をよこされたものはいいのですが、私自身貯金もまったくなく、実家もないので子供たちの生活費がまったくないのと離婚と父子家庭を理由に仕事も断られています。

ブラックであるのと、社会福祉のほうから以前お金を借りていてどこからお金も借りられず、本当に困っています。

嫁は自由になりたいと言って、どうしても離婚したいから親権は離すといわれての離婚でした。
嫁も親権を離しているので今後子供に会いたいがつらい思いはしたくない。と言われて
今もラインでのやりとりですが、喧嘩口調で話しになりません。

私もですが、子供も仲が悪い夫婦ではありました、パパとママ両方といたいと常に言われて
なだめてはいますが、妻の実家に以前預けていたときは私の文句を常に言われていたみたいで
本当に口が悪くなってました。

離婚の原因は私から始まり、最後に嫁が浮気ということで終結をしたのですが
今後は離婚しましたが仲良くやっていきたいと思ってます。

どうすればそのような嫁と仲直りできるのか経験があるかた教えてください

質問者からの補足コメント

  • みなさんのご指摘の通り生活の基盤を安定させるために、養護施設は考えたのですが子供を手放さすことが私にはできませんでした。
    なので、生活保護の申請をすることにしました。
    保育園の手続きは終わり、来月から下の子は保育園に通うことになりました。
    次は上のダウン症の長男の放課後等デイサービスなどの手続きを終えてから仕事をと考えております。

    前妻がダメなのは承知ですが、やはり子供たちにとってはたった一人の母親でもあります。
    時間はかかるかもしれませんが、子供に会ったら辛くなると本人も話しており、中々あってはくれませんができるかぎり子供には会ってもらいたいから仲直りがしたいです。
    私にとって理想の妻だったし、私が全部折れてで我慢しても離婚だけはしたくなかったからです。

      補足日時:2016/03/31 19:06

A 回答 (8件)

今無職なら役所に行って生活の保護を申請すること。

あと、児童手当も出ると思うから相談してみて。後嫁の浮気の証拠が無い、と言ってるけど興信所に依頼するか、自分で証拠を見つけるか。元嫁は子供に会いたがってるのかな?何れにしても離婚したならもう元嫁のことは忘れて、前向きに行った方がいいと思う。それともまだ元嫁に未練があるということかな?
保護の審査は、家族、身内、親戚のところに封書みたいなのが行くから、その何れにも援助できない、とことになればおそらく審査は通ると思う。後父子家庭、だからと言って職が見つからない、なんてことはないから。その証拠に、母子家庭、父子家庭で仕事してる人は沢山いるから。ハローワークに行ってごらんよ。但し、選好みしなければ仕事なんかいくらでもあるから。
    • good
    • 0

お子さんの心配より前に、同棲相手までいる元奥さんとの仲直りの心配ですか??



積極的に親権捨てる母親って少数派ですよ。
余程今の恋人との仲が大事なんでしょう。

色恋に溺れてる元妻なんて暫く放っておきなさいよ。
お子さんがいれば、それを口実に連絡を取り続けることは可能ですから、そうそう縁が切れることはありませんし。

まずお子さんがちゃんと育つよう、養護施設のお世話になる手続きを取りましょう。
そして貴方はしっかり働くこと。

元奥さんは家庭運営の面倒臭さから逃げた人ですから、今の同棲もどれだけ続くか分かりません。
そんな時に貴方が落ち着いて働いてて、お子さんのケアもちゃんとしていれば、
「あら?元ダンナのほうがイイ男??ヨリ戻したほうがオイシイかも???」
って思うこともあるでしょう。

正直そんな女のドコがいいのか分からないけど(苦笑)。
ともあれ仲直りしたければ、お子さんを預けるところを早く見つけて働きましょう!
    • good
    • 3

お子さんを児童福祉施設に預け、貴方は生活が出来る体制をつくる事です。

お子さんに三人で生活できるまで待っていてね、と説明納得して貰いましょう。市役所の福祉課に相談に行ってください。
お子さんがお母さんに逢いたいと言えばあわせれば良いと思います。
お子さんが一番の犠牲者ですよ貴方ではないのですよ!
貯えがあるなら、保育園やファミサポ等利用してお子さんを見て貰えばよいのですが状況が悪いようなので、おこさんの環境・安全面のためには児童福祉施設の利用が良いのではと思います。
子供を捨て、男に走った女と仲良くしたい貴方の気持ちが理解できないです。また同じことの繰り返しですよ!お子さん第一に今は考えてほしいです。
    • good
    • 0

貴方の考えが甘すぎる。


生活力も無いのに子供まで引き取って、仕事もままならないではどうして生活していくんですか?
ここは地元の役所などで相談して生活保護などの支援を受けて、生活を立て直すことが先決です。
    • good
    • 0

世の離婚父親が心底望んでも得られない親権を持ったのです。

こんなに可愛い子供が二人も。幸せだと思うべきです。

今すべきは、子供のために生活基盤を全力で安定させること。今無職なら、思いきって実家に帰るべきです。祖父母のサポーとを得つつ仕事を探すのです。復縁など考えるのは後です。6歳と4歳なら、残念ながらあなた一人で育児は無理です。
    • good
    • 0

「どうすればそのような嫁と仲直りできるのか経験があるかた教えてください」


→最初にあなたが原因であれば、まず誤りましょう。
そこからでしょうね。
    • good
    • 0

離婚したのですから、仲良くは難しいと思います。



役所に相談しても良いですが、現実を見て、子供二人を養っていける給料の仕事をするべきです。

某運送会社なら、体は大変ですが給料は大丈夫です。

先ずは奥さんの事より子供です。貴方は二の次位の気持ちで。
    • good
    • 0

時間がかかります。


彼女は既に妻ではないですから、彼女としますが、、
同棲相手がいること、貴方と離れた開放感などがあり、あまり連絡を取りたくないはずです。
離婚していなくても貴方の状況は良くありません。それを理由に言い訳せず親としてがんばりなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!