プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海道新幹線に乗って、次に総武線て津田沼まで行きたいのですが、どうやって行けばいいのかわかりません。
誰かのわかりやすく説明して頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

東京駅で新幹線を降りたら「在来線乗り換え」の案内にしたがって(わからなかったらその辺にいる制服を着た駅員さんにきけばOKです)乗り換え改札を出ます。

その際、自動改札には手持ちの全部の切符を入れると特急券が回収され乗車券だけが出て来るのでのれを受け取ります。

改札を出たら「総武線快速」という案内表示にしたがって進みましょう。地下の通路を東京駅の全ホームを横切るかたちで進むと広い場所に出て、そこに地下に降りてゆく長いエスカレーターがあります。それに乗って降りてください。エスカレーターを降りたフロアから更に降りるとホームです。次に出る千葉方面の総武線快は何番線から出るかはエスカレーターを降りたところにある表示で確認できます。確認したら、その番号のホームに降りて待ちましょう。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

私はこれから新幹線にのり、津田沼に行きます。
こんなにもわかりやすく説明していただきありがとうございます。

東海道新幹線で東京駅

東京駅から地下にある「総武線快速」で津田沼
    • 1